※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供のイライラについての対処法について相談です。子供たちとの喧嘩やストレスでイライラしてしまい、冷静に対応したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?

【子供のイライラについての対処法について】

特にここ最近酷く子供たちにイライラしちゃう...
何度言っても言うこと聞かない
喧嘩ばっかり。上の子は下の子に命令ばっかりして
それが嫌になるのか奇声をあげて荒れる
耳がちぎれそうなくらいギャーギャー2人で遊んだり喧嘩したり。

でも子供達もストレス溜まるよなと思い
生理1日目の超絶しんどい腰をあげて
午前中は屋内遊び場で1時間遊んでお昼ご飯食べて
その後公園で1時間遊んで先程帰ってきました...

ママ最近すぐ怒るから嫌だと上の子に言われちゃいました
どうすればイライラせず冷静に対応できますかね
もう...難しいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳とまもなく3歳の兄弟です!
ほんと何度言っても言うこと聞きませんし、ギャーギャーうるさく遊んでは喧嘩して仲良くしてまた喧嘩😮‍💨
上の子は下の子をパシリに使う感じなので、見てて気分が悪くなることはそれは良くない!と伝えてます。

うちは走り回る、危ないことする、人を叩く等それ以外は放置してます。
喧嘩してすぐ助けをもとめに弟が来ますが、それは兄に伝えて2人で解決してね〜。と。
喧嘩しても仲直りする力をつけてくれと思います。
それでもうるさいと怒鳴ってしまうんですが😅

生理のしんどい中。それだけ頑張って連れて行かれたのですね👏👏
一旦子どもたち放置して休憩するねー!と伝えて少し寝ましょう!!!私はよく休憩して15分でも寝るとスッキリしてイライラマシになりますよ!!

参考になるかわかりませんが💦