※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親業の大変さと子供たちへのお願いについて相談があります。

ただのつぶやき。

毎週末の休日ワンオペ0.3.5歳の3兄弟育児👶
朝から洗濯、掃除、ご飯作り
ママおやつ〜
喉乾いた〜
(トイトレ中次男)お尻拭いてー!
物を片付ければすぐに出され、片付けを諦めれば
子供も自分もトミカやおもちゃ踏んで自爆
あれがないこれがないー!でイライラ
ちょっと目離した隙に洗濯物、畳む洋服、準備してたハンガー一瞬で部屋中に散乱
ハンガーが絡まるのすごいストレス
私の居場所はキッチンか?ってくらい気づくとキッチンでご飯作り、おやつの準備、エンドレス皿洗いと乾燥した食器片付けてる←食器片付けるのめんどくせぇ!
ふとした時に、じーっと私を見つめる猫と目が合う(ご飯の催促🍚🤣)
2匹いるから交互にこの瞬間がやってくる

鳴り止まないママみてー!ママこれやってー!コール
末っ子がハイハイで近くに寄ってくると遊びの邪魔をされると発狂する兄たちのうるさい叫び声
それに反抗して泣くが兄たちに立ち向かっていく0歳児との兄弟喧嘩の定期的な仲裁🫠
眠いのに寝なくて、機嫌悪くなるお昼時
んで夕方からグズりまくり、眠さのピーク通りすぎて興奮してまた夜寝ない負のサイクル🫠🫠
何をしてても途中で一時中断
もう自分の朝ごはん昼ごはん食べれないの当たり前になってきた😂
母親業はスーパーハードなお仕事です🫡
私だけなんかな、時間割も行動も下手くそなのかな🥲

こどもたちよどうかお願い昼寝してください
その時間が1時間あるだけで
私の気持ちも穏やかに、家事もスムーズに終わり
子供たちと向き合うことができる🥺
でも寝ないよね🙄
意地でも起きてるし。寝そうにないね
元気に家ん中走り回って😂
ママがゆっくりしたい時間が欲しいわけではない
無になって淡々と激務をこなしたいだけ🥹🩷
そんでさ、あなた達の大好きなスイートポテトを
作りたいんだよね🍠
だからちょっとだけ、昼寝して?笑😂🖐️

お願い、だぁあああああああぁぁぁぁあ"""""""""ー!!!!!!!!!!!!

コメント

むー

お疲れ様です🥹🥹🥹
私も3人目妊娠中で、産後は同じく週末はワンオペになるので未来の自分を見ているのかな?って思いました(笑)

疲れ果ててそんなにうまくいかないかもしれませんが、夜お子さんたちが寝たらゆっくり甘いもの食べてください🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    3人目妊娠中なんですね😆🩷
    おめでとうございます♡

    私のような未来になってほしくないですが…似たような日々が来るかもしれませんね😂笑
    賑やかでいいことなんですけど、アラフォーには色々とこたえます🥹

    一日終わり、あぁ、今日も…
    と反省と自己嫌悪の時間帯がやってきました😅💦

    • 9月3日