※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で好き嫌いで給食を食べなかった経験がある方へ。その後の変化や家庭での対応について相談しています。今年少で白いご飯しか食べない子供についても悩んでいます。

幼稚園に行き、今も前も好き嫌いなどで給食食べなかったよ!っていう方いますか?

前そうだった方はその後どうなりましたか?
家で何かやりましたか?

今年少で、給食なんですが白いご飯しか食べません😞
家でも特定のものしか食べなくていつか食べられるようになるだろうと思いながら今諦めかけてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本お弁当なんですけど月3回幼稚園から会食って言ってお弁当がでます。三女はご飯だけしか食べないみたいです!年少さんは多いみたいです。声かけしてくれますがご馳走様しちゃうみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😣
    食べない時は食べないですよね🥺いつかは食べてくれることを願うばかりです💦

• 9月8日
みかん

幼稚園入園時から、白米・汁だけです。
カレーやパンなら食べます。

今は、幼稚園生活4年目ですが変わらず食べません。
就学に向け、せめて牛乳だけはと思いますがダメですね😭 

家では無理に食べさせるとかはせず、食べれるものだけ出します‼️
無理するとお互いストレスになるだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    家では無理しないことが確かに1番ですね😢
    いつかは食べる!と思いながら気長に様子を見ようと思います!

• 9月8日