※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用契約書がない状態でクビになる可能性はありますか?初出勤後、子どもの発熱でお休みし、2回目の出勤も子どもの発熱でお休み。面接時に子どもの急なお休みを伝えていた。

パート先、雇用契約書も書いてない状態ですがクビになったりしますかね?🥲

先月19日に初出勤し、次の出勤は子どもと私の発熱でお休みしました。
先週はもともと仕事入ってなく、今日が2回目の出勤でした。
が、昨日また子どもが発熱し今日もお休み貰いました😞
面接時に幼稚園児2人いること伝えていて、子どもの体調不良で急なお休み早退があるかもしれないとは伝えてあります。

コメント

もな👠

正当な理由があって休んでるなら普通はクビにはできません!不当解雇になります。
ただ自主退職を促されるケースはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えて下さりありがとうございます😭✨️
    自主退職促されるパターンもあるんですね…。

• 7月2日
  • もな👠

もな👠

促されるだけなので辞める必要はまったくないですよ😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程クビになりました🤣笑

• 7月2日
  • もな👠

もな👠

急展開ですね
    実際に正当な理由があっても、
    会社側は1ヶ月前に退職を通知しなければいけないので
    明日からクビねってのは余程のことがない限りできないですよ😭
    それされたら不当解雇で訴えたら1ヶ月分の給料くらいはとれます!笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程店長から電話来て、事情は分かるけど困るというような事言われ、明日からクビねって感じでした💦
    そうなんですね😳
    近所のところなので波風立てると暮らしずらくなるとか気にしちゃう小心者なのでこのままそっと辞めようと思います…🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン屋さんで緩い感じの職場なようだったのでクビになり方も緩かったです😂

• 7月2日