※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤをすると叩いてしまうことに悩んでいます。自分のイライラをコントロールしたいです。

批判的ご意見はご遠慮ください。
外出時、カート、ベビーカーに乗りたがらず歩き走りまわりたい子ども。買い物時、食品をベタベタ触るので注意しても直らず。それは致し方ないとわかっていますが💨イヤイヤが酷いと叩いてくるので私もついつい叩いてしまいます😢
子どもを叩くのはやってはいけない事なのに💨
自分がすぐカッとなるタイプなので子どもに対してイライラしてしまい怒鳴ってしまう時もあります💨
こんな自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

叩く云々じゃなく、歩き回りたい走り回りたい売り物をベタベタ触りたいのをなんとかするべきだと思います😅
お子さん自身も危ないですし、他の方に迷惑ですしね💦
ベタベタ触ったやつ、そのままにされてないですよね?😅

どじょう

自分の“やりたい”がいっぱいなんだと思います。
親は大変ですよね。。
うちもでした…
保育園の先生に、指示や禁止が多いと子どもはそれに反発して余計に聞かなくなると言われたことがあります。
ちゃんとしなきゃ、と思う親程そうなると。
なので、スーパーに着いたら、
今からお買い物をするけど、ほかにもたくさん人がいて、ぶつかると危ないからカートに乗っていてくれるかな?とか、
みんなが買うものだから、気になるけど触らないようにしようね。これならいいよ(自分が買う予定にしてかごに入れたもの)と触っていいものを教えてあげるなど
優しく落ち着いてお願いしてから買い物を始めると少し落ち着いて買い物できました。
みんなに当てはまるとは思わないですが、一つの意見としてご参考までに。
自分が子どもの立場でも、あれはダメ、これはダメ、やめて、違う…と否定ばかりだとムッとなりますよね。
頭では分かってるけどそうすんなりとうまくはいかないし、子育てはほんとに難しい…
そのややこしい時期も、過ぎてしまえば可愛かったな、ときっと思えます笑
お互い頑張りすぎず子育てを頑張りましょう😊

ポムポム

生協などの宅配便を利用したらいかがですか??
買い物へのイライラも無くなるし、
何より食品をベタベタ触るのは、他の方も見ていて嫌だと思います💦

興味津々なんでしょうね😊
うちの長男もそんな感じでしたので、3歳頃までどうしてもの時は抱っこ紐を使ってました💦
イライラするのは、お子さんが主さんの思ったようにしてくれないからとかですけど、その辺りを回避する事で多少イライラは減るのかな…なんて思います☺️
お子さんと試行錯誤して良い方向に向かいますように…

はじめてのママリ🔰

うちは乗ったり降りたり乗ったり降りたりイライラします😵
歩きたい時期なんですよね😭
追いかけ回して、買い物にならないです☹️

商品触るのは阻止してます😵

はじめてのママリ🔰

1・2歳のときは本当に買い物大変だったので24時間の所を朝夫が子供の事見てくれてる間に急いで買いに行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちもです😅
商品触るのは良くないと思います💦

うちは買い物のときだけYouTubeみせます。大人しくカート乗ってくれます🛒

ちゃこ

うちにも1歳児がいますが、カート乗りたいって言うくせに途中で降りたがって大変です😭私も買わないもの触ると怒りますが、まだ正直言われてやめる、っていう歳に達してないと思うので💦(もちろん聞かないから言わない、は絶対なしです。)触り始めたらすぐ抱っこですね💦
うちの子もイヤ!と言って私を叩くことがあります😂
生協の宅配に必需品は頼って、買い物は最低限にするのがいいかと😭最悪やめてもいいや〜くらいの気持ちで💦