※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすり
家族・旦那

夜泣きの際、旦那さんは起きてサポートしてくれますか?泣かせすぎと怒られ、夫の抱っこでは寝付かず、最終的には私が授乳で寝かせました。赤ちゃんが自分で再入眠できるようになってきたので、夫にペースを乱されたくないです。

夜泣きの時、旦那さんは起きますか?

泣いてもしばらく見守って、それからトントンや抱っこするようにしているんですが
昨日は夫が「泣かせすぎ!」と怒ってから、抱っこしました。でも結局、夫の抱っこじゃ寝なくて、私が授乳して寝かせました。

先月くらいまで、夜寝てくれなくてホントに地獄で😢
睡眠コンサルの方にも相談して、色々と対策をしてきました。ようやく赤ちゃんが自分で再入眠できるようになってきたので、夫にペースを乱されたくないです。
今後も夫が全部やってくれるんなら良いけど、結局は私が対応することになるし。
起こして申し訳ない気持ちもあるんですが、夜泣きを無くすように私も頑張って見守っています。
泣かせていた時間は2分くらい。それくらいは我慢してよって思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おきますねー💦私より起きてますね🤣

  • めぐすり

    めぐすり

    そうなんですね。起きて手伝ってくれたりしてますか?私はいっそのこと、気づかないで寝てくれてた方が助かると思ってます😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部してくれてますね🤲´-

    • 9月3日
おはな

どう頑張ったって赤ちゃんは泣くもんなんだから大人のお前が夜泣きでも寝られるスキルを身に着けろよ、と第一子の時言いました。今ではむかつくくらい寝ます(笑)
三人よく泣く子だったので1時間近く寝ぐずり夜泣きしても文句ひとつ言わなくなりました😋

  • めぐすり

    めぐすり

    むかつくくらいに寝られても腹立ちそうですね😂
    「抱っこしてあやして」じゃなくて「寝てて」と要求してるのって優しいと思うんですけどね😂

    • 9月3日