※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

末っ子が風邪で発熱していますが、元気はあります。公園の約束はキャンセルすべきですか?他の子に風邪症状はなく、前回もキャンセルした経験あり。

【末っ子の風邪症状について、公園の約束はキャンセルすべきですか?】

末っ子が木曜日から鼻水出ていて
土曜日の夕方から発熱しました💦
水分は取れてるし、元気はあります。測ってないけど、今もまだ熱ありそうです、

ただ、今日は真ん中の子の幼稚園の友達と公園で遊ぶ約束してました。
この場合、やはりキャンセルすべきですよね?💦
いっそ、雨でも降ってくれればよかったんですが晴れそうです😅
末っ子以外は誰も風邪症状はありません。
前回も風邪引いてBBQキャンセルしたので気の毒です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

外で遊ぶから真ん中の子だけ連れて行くは無理ですか?🥺が
連れて行かない方が無難かなとは思いますが一応その選択もありますということで。

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    外遊びなら真ん中の子だけ連れて行ってもいいですかね😥?
    今日は主人休みだから預けて行くことはできます。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家庭内の発熱で悩むのが1番疲れますよね。。
    外ならいいと思います。。
    だって幼稚園も細菌の倉庫だから…笑
    私なら旦那さんにお願いできるなら
    真ん中の子だけ連れて行きますね😊
    そんなこと気にしてたら
    もう子どもにばっかりかわいそうな思いさせてばっかしですもん。。
    もう緩和されてるし
    ままりさんも少しでも外に出たら
    気が楽になりませんかね?✨
    気分転換がてら程よい距離を
    保つよう努力したらいいと思います。

    今日は暑くなりそうだから下の子を
    旦那にお願いしたんですって言いますかね🥹

    • 9月3日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    お気持ちわかって頂いてありがとうございます!
    外遊びなら…
    今日の夕方からなので本人の様子見て、行きたいと思います♪

    • 9月3日
しろくま

残念ですがキャンセルします😭
まだお熱あるなら、外に連れ出すの可哀想なので‥

相手の親の立場だったら、風邪をうつされたら困るんじゃないかな‥😭

小さい子は体調崩しやすいですよね💧

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    言葉足らずでした!
    末っ子本人には療養してもらいます!
    真ん中の子だけ連れて行こうと思ってます。
    そうなんですよー、相手のこと考えると保菌してるかもしれない状況でどうしよーってなってました。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

かのなら真ん中の子だけ連れて行ったらいいと思います😊

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    お気持ち理解して頂きありがとうございます!

    • 9月3日
ママリ

これから真ん中の子も発熱するかもしれないし、今日お友達と遊んでもしも夜とか明日に発熱したら…って考えると、私なら申し訳なくて一緒には遊べません😭

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    そうなんですよね…その気持ちもあります…

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    元気な子は遊ばせてあげたいんですけどねー😭

    相手の事を考えると💦
    移されたら嫌だなって思われたり、それで距離置かれたら悲しいので…

    • 9月3日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    距離置かれるのは悲しいです😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子は幼稚園には登園してるんですか?
普段園で遊んでいるなら、今日だけ気にしても仕方ないので、真ん中の子だけ連れて遊びに行きます。


園で、家族で発熱してる場合は登園禁止とかルールがあるなら、今日の約束はやめておきますかね。

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    普段登園してました😅
    確かに…

    • 9月3日