※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

自宅に遊びに来た親戚が、その日に発熱、コロナ簡易検査キットにて陽性…

自宅に遊びに来た親戚が、その日に発熱、コロナ簡易検査キットにて陽性が出たとのことでした。
現在家族に症状は出ていませんが、感染していた場合は、無症状でも他の人に移す可能性はありますか?

やはり10日くらいは人と会うのは避けていた方が良いですよね…

また、生後1ヶ月の娘がいるのですが、熱や咳などの症状がなければ様子見で大丈夫ですか?心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて人と会うのは避けた方がいいと思いますが、お買い物などは大丈夫だと思います!
1ヶ月心配ですね…うつってませんように。゚(゚´Д`゚)゚。

• 桜

そうですよね(> <)短時間のお買い物だけに留めたいと思います💦

もう心配で心配で😭今のところは症状もなく、元気良くミルクも飲むのですが、注意してみていきます💦ありがとうございます🥺✨

• 9月3日
むら

潜伏期間があるので私ならしばらく人と会うのは避けます(*>_<*)
(友人と遊んだり実家に行ったりしない)

無症状でも保菌してる場合はあります💦

ちなみに私がコロナになった時は接触して3日後に発症しました😣

• 桜

潜伏期間も10日くらいと聞きますもんね💦あえて人と会うことは避けたいと思います😫

3日後ですか😭大変でしたね💦
    油断せず様子見します、ありがとうございました🥺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

今週コロナになりました!!
無症状でも10日は菌をうつす可能性あるので控えた方がいいとは思います。
かと言って、5類になったので強制力はないので自己判断という感じですよね!

娘さん心配ですね。
コロナ検査は基本的に濃厚接触者でも症状がない限り病院では検査してくれないので
様子見でいいと思います!

• 桜

最近なったのですね!大変でしたね😭
    旦那の仕事もあるのですが…休むのは義務ではないけれど、出社するのもなんだか周りの方に悪い気がしますよね😣💦

心配です😭そうですよね💦様子見して、少しでも症状が見られたら病院に相談したいと思います💦
    ありがとうございました🥺✨

• 9月3日