※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

5歳の娘が火曜日夜中に痰がらみの咳から始まり、木曜日から咳が出るようになり、コロナ陽性が判明。熱はないが、咳が悪化する可能性や発熱する可能性について不安。実体験を聞きたい。

5歳の娘が火曜日夜中寝てる時に軽く痰がらみの咳あり
木曜日あたりから日中も咳出るようになり、
今朝一応検査したらコロナ陽性でした。

熱はずっと無いのですが、
火曜日から症状ありだとしてここから咳が悪化することや
発熱することはあるんでしょうか?🤔

身近でコロナ出たことも無く詳しく分からないので
実験談聞かせて欲しいです!

コメント

さち

長男が7月中旬に2回目コロナだったのですが、痰絡みの咳が1週間ほど続いて38℃の発熱で陽性でした!症状は様々ですので、出るかもしれないし、出ないかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
子どもの体力次第かなと思います。咳であまり眠れないとか食べられず体力が落ちてくるようなら、熱がでたり、症状が悪化することもあると思います。
なるべく良く寝て、食べられるものを食べて回復に努めるのがいいと思います。