※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理から移植までの期間や受診頻度について、詳しい説明を受けていないので、参考程度に教えていただけますか?

採卵〜生理〜移植

この採卵後の生理から移植までの期間って大体どれぐらいなのでしょうか?

クリニックからまだ詳しい説明を受けておらずで💦
また、生理から移植の間どれくらいの頻度で受診しなければいけませんか?
参考程度に教えていただきたいです!

コメント

よもと

採卵後、2回目の生理がきたら移植周期に入りましょう!って感じでした😊
わたしは採卵後、2ヶ月後くらいで移植できました!

よもと

↑忘れてましたので、追加です

移植周期は
生理3日目までに受診
そこから大体2週間後に受診して血液検査でOKだったら1週間後に移植って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の生理がきてからなのは病院がそういう方針だったのでしょうか💦

• 9月3日
  • よもと

よもと

私は高刺激だったので、卵巣も腫れてしまって休ませる為にも2回目整理を見送って…となりました🥲

• 9月3日
はじめてのママリ

私は凍結胚移植だったので、採卵後2回目の生理がきてから2週間後くらいに移植でした!
生理から移植までの受診は最低2回で、生理3日目までに1回、内膜の状態を確認して血液検査の結果もOKだったらこの周期に移植できるよ!という感じで、移植予定日が決まりました!
もう1回は移植予定日の2日前くらいに子宮内膜の厚さの確認をしてオッケーだったら予定通り移植でき、厚さが足りなかったらまた数日後に子宮内膜の厚さを確認するためにもう一度受診(移植予定日もずれます)そこでOKだったら移植できるという感じの流れでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の生理が来てから移植というのは病院の方針なのでしょうか💦そこまで移植周期は受診する必要ないのですね☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は高刺激法だったので、採卵後OHSSの可能性もあるので、子宮内やホルモン値を整えてから移植するという方針だったと思います!

採卵後に卵巣の状態の確認で1回くらい受診したかもしれません(腫れが酷くなってないかなどの確認)
    腫れが酷くなったりした場合などトラブルがある場合には何回か受診が必要となると思います💦
    刺激法の種類によっても移植までの期間は変わってくるかもしれません。

• 9月3日