※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
ココロ・悩み

人見知りのお子さんが集まる場所で遊ぶのをやめる理由について相談したいです。同じような経験をされた方、改善した方法があれば教えてください。

【人見知りのお子さんが集まる場所で遊ぶのをやめる理由について】

人見知りなお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

うちの年中さんの長男は赤ちゃんのときから割と人見知り強め臆病な性格で、外へ出かけても1人でどこかへ行ってしまうことはないので安心なので、そこは安心なのですが、子供が集まるような公園や遊び場など、誰もいない時は楽しそうに遊んでいるのに、誰か来ると急に遊ぶのをやめて私のところへ戻ってきます。
幼稚園ではそんなことなく遊べているようですが、公園などへ連れて行っても下の子は遊びたい、お兄ちゃんはもういい帰りたいみたくなってしまいます💦

滑り台でも自分が先に登ってきているのに、下から他の子がくるとやめておりてこようとします。
それが自分より小さな子でも関係なくです。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
また前はそうだったけど改善したよみたいなのありましたか?

コメント

あんこ

もう小学生ですが
2歳くらいにはもうそんな感じで、今も変わりません😂

改善したよ!じゃなくてごめんなさい

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

回答ありがとうございます🍀
    そうなんですね😳
    小学校では楽しく遊べていますか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

長女と三女はそうです💦長女は人見知りが強すぎてクラスでもあまり話さないって先生に言われてます💦三年生です。1番初めての子だったから色んな場所には行ったんですけどねぇ💦

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

お外では助かるけれど、公園など楽しめないともったいないな、可哀想だなと思ってしまうんですよね😢

• 9月2日