※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で風邪に悩む子供がおり、体調が弱く繰り返し風邪をひいています。他の保護者の経験を知りたいと相談しています。

【保育園での風邪に悩む子供について】

もう、風邪やウイルス貰いすぎてメンタルきついです😫
4月に入園して半年近く、
毎月どころかほぼ毎週発熱してて、聞いちゃいたけどこんなに?!と気持ちも有給ももちません。😣

気管支がかなり弱いようで
一度風邪をひくだけであれよあれよと重症化します。
5月に中度の喘息と言われてから薬も長らく続けてますが
お盆前にヒトメタかかって肺炎で入院して
やーっと元気になった😭😭😭
とおもったらまた昨日から風邪症状……😭😭
え、もう、、、?と、しんどそうな息子を前に
落胆の気持ちが隠せず申し訳ないほどです。

こう体調を崩すと、仕方ないとは言え
泣き叫び方も怒りがこもったような喉を鳴らすような泣き叫び方で
不機嫌半端なくて参っちゃいます😮‍💨


うちの子だけじゃないんだろうな、、とは思うんですが
保育園通ってるお子さんお持ちの方、
お子さんはどうですか?😭

うちは、強くなってく未来がみえません!笑

コメント

ちーか

お気持ち、とてもわかります。
現在私自身子どもから移った風邪で声をなくしております。
2人で交互に、それも前回から回復して1週間経てばまたどちらかがもらってくる…
栄養素足りなさすぎなのか⁈とも考えますが、野菜もお肉もご飯も、よく食べます…

去年よりマシになるかと期待していましたが、そんなことなく、むしろ去年より体調不良の日が多いです。。

有休、もう1桁しか残っていません…支給される3月まで保つかどうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調お辛いですね😭😭
    私も毎回息子からもらって体力も免疫もおちまくりです。

    お子さんが2人いらっしゃるとリスクは倍ですもんね🥲
    1人でも大変なのに、2人育児尊敬します!😭

    私も有給底をつきそうです。
    うちの子もよく食べよく寝るんですがこんな感じで風邪ひきまくりなので、
    あと数年はこの繰り返しを覚悟しなきゃですね…😭

    お互いがんばりましょうね😣✊🏻

    • 9月2日
  • ちーか

    ちーか

    すみません!つい自分の体調不良を愚痴ってしまいました…😱 優しい言葉ありがとうございました!

    はじめてのママリ🔰さんもお子さんが喘息であったり入院されたり、本当に日々お疲れ様です。
    子どもは1人でも2人でも大変!子どもを育ててる全国のお母さん(おとうさん)ホント頑張ってますよね😭❤️

    上の娘は咳が悪化する傾向にあり、医者から「クループのタイプかもね」と言われていますが、ケンケンと咳き込んで夜中に咳からの嘔吐などされると…子どもが悪いわけではないのに、「またか…勘弁してくれ」と思ってしまって、
    後からそう感じる自分にも嫌悪感。サイテーって思うのに、でもやっぱり落胆する気持ちは止められない😩

    いつか、子どもたちが風邪知らずの元気キッズになることを夢見て🙏
    一緒に頑張っている方がいると思って!
    お互い頑張りましょう!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日