※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄の子供の写真が送られてきて、不妊治療中で見たくない。過去に同様の問題があり、配慮が欠けると感じている。兄に連絡してほしい。

私の母が、私の兄弟の子どもの写真を送ってきます。
兄の子どもが最近産まれて写真が送られてきます。
今2人目不妊治療中でぶっちゃけ見たくないです。

1人目不妊治療中の時も妹が出産して赤ちゃんの写真が送られてきたり話がそういう話ばかりで私がそう言う話はしたくないと言って険悪になりしばらく連絡取ってない時期がありました。

そういう事があったのに本当わからない人だなって思います。
2人目不妊治療中もストレートには言ってないけど、病院には再度行き始めてるのは知ってます。

そういう配慮が出来ない人ってなんなんだろう。
ぶっちゃけ兄の子どもも写真見たかったら自分から兄や兄の奥さんに連絡取るし、余計な事しないでって感じです。

コメント

初めてのママリ🔰

それは嫌ですね😩
嫌っていう気持ちを伝えてるのに..
うちの母も嫌なこと言っても
あぁ、そうだったねって感じなので忘れやすい歳になったのか?って思ってますが
毎回イライラしてしまいます😩
もう思ってること全部言って
やめて欲しいって強く言うのが1番なのかなって思います..
何かしら連絡取らなくなったりするなら、いっその事ぶちまけてしまって連絡取らない方が良くないですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も妹の子どもが産まれた途端連絡が凄くなって、返事しなくても一方的にくる状態がストレスすぎて私がぶちまけて、向こうから来る事が無くなったのでこちらからも特にしなかったって感じの時期がありました💦
    またぶちまけないと分からないのかな?って思っちゃって😔
    とりあえず様子見します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日
みるく

私も不妊治療していました。
不妊治療したことなく妊娠した人ってそういう気持ちわからなかったりしますね。
ただ私の場合は、治療中も兄弟の赤ちゃんの写真は嬉しかったです。他人の赤ちゃんの写真は嫌だったと思います。

お母さんにはっきり今は写真見るのつらいって言ってみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟の赤ちゃんは大丈夫なんですね!
    私多少大きくなってからは大丈夫なのに、新生児がどうもダメで😔
    母もハイなのか新生児や1ヶ月とかの写真をジャンジャン送ってくるから、いや、要らないんですけどって思っちゃって💦
    もう妹の子どもの写真は送ってこないので、産まれてすぐ限定の孫ハイなのかも知れません😥
    今は7月末に産まれた兄の子どもの写真ばかり送ってくるので💦
    様子見ます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日