※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳検診があり、園での様子が知りたく、先生に相談しました。園…

もうすぐ3歳検診があり、
園での様子が知りたく、先生に相談しました。

園での様子
・好きなこと以外は立ち歩くことがある
・皆で朝ごはんの話をしていて、〇〇くん(息子)は?というと全く違う答えが返ってきたりする
・車やポケモンが大好きなのでその話になると弾丸トークになる
・たまに個別指示が必要
・理解力はある
・一人で遊んでいる

年齢相応といえば相応だけど、
兄弟のいる末っ子が多いから目立つので
ん?と思うときがありますと言われました。

もちろん、3歳児検診で相談するつもりなのですが、
家でも自分の意見や自分の話を押し通すことが多いです。
それを否定することもなく、受け入れています。
ただ、おもちゃのない空間だと、
会話のキャッチボールを楽しむことができます。

グレーかな?とは思ったのですが
男の子ママさんで同じような子はいますか?

コメント