※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをして首がまだ安定していない状態で泣いている。仰向けに戻すと泣き止むが、元に戻さない方がいいでしょうか?

4ヶ月の男の子を育ててます。
一昨日あたりから寝返りをし始めたんですが首がまだ完全に座ってないせいで腕が抜けない中途半端な状態で寝てしまってます。顔は横を向いてました。
眠りが浅くなったときに少し泣いてるような感じでうなっているので仰向けに戻してあげるとギャン泣きします。
なかなか泣き止まず授乳して落ち着かせて寝かせた感じでした。
このような場合は元に戻さない方がいいんでしょうか😭?

コメント

「どちらかよいのか」となると、戻したほうがいいです。
でも、それによって寝れないとかいろいろありますよね😭💦

乳幼児突然死症候群を防ぐにあたって、「普段仰向けで寝ている赤ちゃんが急にうつ伏せになったとき」が1番危険が高いそうです。

なので、日中など親の目の届くときにうつ伏せをする。顔を横にするなど練習しておくと、予防策になるそうです☺️✨

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

やはりそうですよね( ; ; )
    ずっと続くわけではないと思うので日中は好きなようにさせて夜間は気付いたら仰向けにしてあげようと思います🥹
    寝返り返りを習得するまでの辛抱ですよね😣

• 9月2日