※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がスワドルアップを使用中。寝返りができるようになったら腕を外す段階を考えている。寝返り後にクッションを使っても大丈夫か心配。

スワドルアップについて。

現在3ヶ月になったばかりの男の子です。生後1ヶ月の時から夜寝るときスワドルアップを着ています。まだ寝返りはうてません。寝返りがうててもまだ外そうとは思っておらず、スワドルアップセカンドを購入しようと思っています。現在5.3キロなので6キロに近くなってきたらセカンドにして腕を外して段階を踏んでいく予定です。

使用している方に質問です。寝返りがうてるようになったら脇にペットボトルや寝返り防止クッションを使用しても大丈夫でしょうか?それとも腕は出せてもスワドルを着ている時はクッション等は危ないですか?
寝返り後の様子が想像できず、今から心配です。

コメント

kinoma

スワドルアップ着せてました🙋
寝返り始まる頃から、腕が出せるタイプにしてました☺️
周りにいろいろ置くのは窒息の危険性があると聞いたので、スワドルアップの有無に関わらず置かないようにしてました…!
たまにうつぶせで寝てましたが、周りに何もなく、固いベビー布団で寝かせていたので、特に危ないことはなかったです!
一応夜中は気づいたら仰向けに戻してました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。参考にさせていただきます(^-^)
    因みに何ヵ月位でスワドル卒業しましたか?卒業方法も良かったら教えていただきたいです。

    • 9月2日
  • kinoma

    kinoma

    1歳くらいまで着せてました💡
    無くても嫌がるわけではないのですが、すぐ起きる気がして…!!
    Lサイズがきつくなってきたので、諦めてスリーパーに切り替えました😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私も夜中起きる心配あるので。早めにセカンド購入してみようかな。

    • 9月3日