※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がYouTubeやゲームに依存し、朝早く起きて食事を準備しなければならない状況で、子供の態度や行動にイライラし、自分の感情にも影響が出ています。どうしたらいいか悩んでいます。

【子供のYouTube・ゲーム依存についての悩み】

癇癪、言ってること意味不、毎日くそ早起き、YouTube・ゲーム依存、ワガママ、夜のオムツ外れない、何も努力しない、そんな息子がもう可愛くないです

毎日朝5時に起きて、テレビまあまあの音で見始めて、
お腹が空くと気持ち悪くなり腹痛、酷い時は吐くので
「お腹空いた」と言われたら、起きて朝ごはんを準備してあげなくてはいけない

パンが嫌いだから、白いご飯となにか適当なおかず出してます
パン食べてくれれば、前の日の夜とかに置いて
食べといてって言えるのに。

そのあとも「YouTubeは、ダメー!…そうでしょ?ダメだよね?わかってるようん」みたいなウザイ聞き方してきて
そこでダメと言うと「なんで?ダメなの?なんで?じゃあ俺何したらいいの?」としつこく聞いてくる

結局うるさいからYouTubeおっけーすると
ずっとリモコン持ってソファから動かない

おもちゃも使いなよって言うと
音のなるおもちゃ持ってきてそれをたまに片手で鳴らして
目線はYouTube
ほんっとうざいです

元々は子供が好きで保育園で働いていました
今でも友達の子供とかは可愛く思えるし、優しく出来るし、定型発達で良いなって思います

あー普通の子はこういう反応なんだ、そうだよなぁって

うちの子は病院にはかかってませんが
多分グレーです、

土日旦那が見ててくれることもありますが
旦那は自室で息子にスマホ与えて旦那は寝てばっかなので
何その過ごし方ってまたイライラするし
1人時間でも楽しく過ごせません

最近は色々と考えてしまって
8月の生理も来ず、毎日何もしたくない
生きてるのつらいって思うようになりました
笑えなくなりました

助けてください、どうしたらいいですか

コメント

🩷

うちはYouTube見れないように休みの日はWi-Fi抜いてます、、
最悪テレビ捨ててやろうかなと思ってます😔
テレビ見てるの旦那と子供だけので私に支障ないし🤷‍♀️
switchも2時間で使えなくなる設定なので騒ごうがどうしようもない、を繰り返したら諦めるようになりました。
もししたいならドリルか習い事の練習をした分数追加です!!

うちの子達も5時半起きですが、幸いパン好きなのでパン勝手に食べたりしてましたが、お菓子食べたり、なんか色々こぼしたりそれはそれで悲惨で、仕方なく一緒に起きるようになりました😭
下の5歳は5時半に起きて第一声が「YouTubeつけて」と私の携帯を寝てる私の手に持たせてきます🤷‍♀️

M♡

下の子が発達障害ありです。

上の子は5歳(娘)で定型発達です。
YouTubeはうちはあんまり興味がなくて観てないんですが(アマプラや録画したテレビ、映画はめっちゃ観てます)リモコンの電池とか抜いておいてもダメですか?😳

朝ごはんも軽く食べられるバナナとか置いておいてもダメですかね?💦

旦那さんのそのスマホを与えてOKは許せないですね🙄
うちは今トランプにハマっててよくトランプやってます😊👍

ママリ

うちも上がASDもちなのでわかりますよー定型の子はなんて楽なんだろうと思ってます😭

テレビ電源抜くか、リモコン電池抜くか、一回YouTube見れない状況にします!
ごめんテレビ壊れたーって言ってます笑
2、3日もすればない生活に慣れてきますよ!まぁ戻せば一瞬で戻りますが😂

わたしもYouTube見る見ないで怒るのが嫌で、、しかも見るYouTubeが怖かったり気持ち悪いの多くてやばいです😭

YouTube見れないと、ブロックとかネジネジ系のおもちゃで遊び始めます!😁
あとは一緒に遊んであげないと、遊び方がわからない事はあるので、一緒にブロックやったりします!

あとは電車見に行ったり、、
好きなことを見つけてあげて、それにひたすら付き合いますー😂

🍋🍋

うちの娘も同じなところあります。

隙あればYouTubeみる、お菓子食べるしか言わなくて毎日ブチギレます。
YouTubeはだめだよね!しってるよ!お菓子もさっき食べたからいらないよ?お腹空いてるけどね!
とか凄いわざとらしい?嫌な言い方してそれに対してもブチギレてしまいます、、、😂

テレビ中毒なのか本当に一度見たらずっと見てるし、ムカつくので今はコンセント抜いてます。旦那なんてなんの役にも立ちませんよね。わかります。
コンセント抜いて🔌壊れた!って言ってももう通用しない年齢かな?
あとリモコンの電池抜いてました。笑

はじめてのママリ🔰

朝早いのは部屋の暗さはどうですか?うちも以前5時頃に起きてきてしまいイライラしていました😅
カーテンを一級遮光から完全遮光に変えてタオルなどで隙間を塞ぐことでかなり暗くなり、起きる時間遅くなりましたよー!