※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

『〇〇お願いして良い?』と言った時、後回しにされることについて相談。即座にやってほしいのに、後でやると言われると自分でする気になる。何度も同じことを繰り返されるのが辛い。

【『〇〇お願いして良い?』と言った時の後回しにされることについて】

『〇〇お願いして良い?』って言った時の
『後で良い?』とか『〇〇してからする』とか『〇〇してからで良い?』とか。良い加減やめてくれやんかな。
"今"して欲しいから、頼んでるんであって、後からとかなんかしてからになるなら、自分でやった方が早いから『もう良い、自分でするわ』ってなって、そう言ったら『やるよ、やるよ、やるよ』って。なら最初から1回言った時にしといてくれ、何回すんねんこの会話。1回でやってくれやんねやったら、こっちはもう良いし頼む気も無くなるねん。

1人の時じゃ出来やんくて、やっと帰って来たけど、でも今お前のご飯用意してるから、お前に頼んでんねん。

何回おんなじ事繰り返したら気付くの、てか言ってるよね。1回でやってくれやんなら良いって何回も、何故気付かない。

コメント

ろぼこ

めっちゃわかります!!

〇〇して〜とか頼んでる時は、【今】やってくれないと意味ないですよね。
今やってほしいから頼んでるのに。

うちの旦那は
分かった〜って返事だけします。今やらないなら意味ないし、今やらないなら分かったとか、うんとか返事すんな。って感じです😤

これは多分男の人あるあるですよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。"今"お願いしてるんですよね😵
    返事だけもむかつきますね😇
    何回繰り返すんやろうって感じです…

• 9月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

同じく何度も繰り返されて腹立つし、全く期待してないので、頼むのやめました😂

確か辻ちゃん家の旦那は、言われたら5秒以内にやる。を心がけてるらしいよ。と、この前義姉が言っていて、羨ましいー。と思いました😩

• 9月1日
ままり

男の人はそういう人多いんですかね💦
うちもそうです🙄
今やらんならもういいわ!ってなりますよね😤
そのくせ、頼まなければ、「言ってくれたらやったのに」って言ってきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってくれたらやったのに。分かります…言って来ます。
    まず言われんでもしろって話ですよね…
    ほんといつになったら分かるのか、、、

• 9月1日