※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の内緒の高額時計購入についての疑問と悩み】昨日、クローゼットを…

【夫の内緒の高額時計購入についての疑問と悩み】

昨日、クローゼットを片付けようとしたところ、見覚えのない紙袋を発見。「こんなのあったっけ?何か入れてあるっけ?」と思って中を確認したら、ロレックスの保証書と空箱。どうやら夫が私に内緒で購入した模様。

夫は、買い物袋から物を出したらいつも袋はそのままの人なので、クローゼット(の上の方)に置いてあるということは、明らかに隠そうという意思があるということ。

寝てる時に、仕事用のカバンをチラッと見たら、横ポケットにロレックスのケースと時計も発見。あぁだから、仕事用のカバンを物置にしまうようになったのか。

この間、私これメガネケースかと思って、「なんでこんなにメガネケースいっぱいあるの?」と聞いたやつだ。時計だったのか。

購入店のホームページを見たところ、中古で買っても120万円からって感じだった。

独身時代の貯金から購入した、とかならまだわかる。けど、多分貯金はそんなにないはずだから、クレジットの分割?ローン?で買ったんだろうな。

家を購入してローンもあるのに??(前金は、2人で貯めた貯金からと、お互い個人の貯金から出しました。)子どもも2人まだ小さいのに??内緒にしてまで買いたかった??

何より納得いかないのは、夏のボーナスで家に入れるお金が80,000円ほど行方不明になって(文字通りの行方不明ではなく、用途不明)、夫は出張とかで使ったからと言ってて、出張手当も出るはずだからそんなわけなくない?と納得はできなかったけど、それを渡したら口座からお金なくなるっていうから、仕方なく納得したのに。


なのにこれ???


そしていらっとするのが、
ずっとベビーカーを買い替えたいと言ってた私に対して、特に反応してこなかったのに、突然ベビーカーこれ買う?とか乗り気になって、結婚記念日に買ってあげるからもっとグレードアップしてもいいよ、と言ってきて、嬉しかった反面今までその気なかったのに何で突然?と不思議だった。

保証書を見たら、その申し出があった日が、ロレックスの購入日でした。あー、自分だけこんな高い物買ったのがバツが悪くなったのかな?妻にも2万円くらいだったら買っておくかとなったんだって妙に腑に落ちた。

しかも、「マンションの管理費っていくらだっけ?水道代って毎月支払いだっけ?」とか当然毎月の支払いの計算し始めてて。え、買ったはいいけど、その計算してなかったの?っていう…。


高額な買い物を内緒でしてても、みなさん許せます?私はどうすべきか迷ってます。問い詰めるべきか、見て見ぬ振りするか、怒るべきか。


正直、妻の信頼を天秤にかけてまでする魅力的な買い物だったの?って、失望してます。

そういえば少し前に、会社の社長が高級腕時計買ってて〜とか、取引先の社長が高級腕時計見せびらかしててとか話してたから欲しくなったのか。投資の目的もあるみたいなこといってたけど、そういう人はローンじゃなくて一括で買ってると思うよ。

言うつもりないなら、もっと徹底的に隠せよ!と強く思ってます。時計だけ見ても私は価値がわからないから、保証書とから実家に送るなりしてれば良かったのにね??

コメント

マーガレット

とーっても一生懸命隠そうとしたのに、いまいち爪の甘いところがやっぱり男の子だなあって感じがするエピソードですね。女だったらもっと徹底的に隠しとおきますよね、きっと😅

わたしだったら聞いちゃいますね…。もう買ってしまったものは仕方がないのでいちいち怒り狂いませんが、今後同じことを繰り返されるとしんどいので、保証書と紙袋、あと仕事用カバンから時計も出してダイニングテーブルに並べて「説明して」って言いますね🤔どうしてもどうしても欲しかったならそれはもう責めても仕方がないので、あとは今後どうやって収支を回すのかを話し合わないといけないかなあと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速回答ありがとうございます😊💕

    ですよね。私は、何も言わずに紙袋机に置いておこうかなと思ってました😅どんな反応するんだろう?焦る?開き直る?

    収支をどうやって回すか…夫が収入を全て私に言って成り立つことですよね…全て正直に言っているかも謎です。家に入れるお金はないのに(なくすのに?)、自分に使うお金はあるのかーと、思ってしまいます。

    • 9月1日
kuku

私だったらイラッとするので聞いちゃいます。
「お金の事で信用できない人との未来はないなって思ってるんだけど、自分から話す?問い詰めたほうが良い?」って。
欲しかったなら話し合うべきで、用途不明金が出たり、濁してる時点でアウトです。
「私との未来を無くしても手に入れたいと思ったものなんだよね?」って詰め寄っちゃうかも😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速回答ありがとうございます😊💕

    イラッとしますよねー!もう全文に同意します!ずっと誠実な人、信頼できる人と思ってきたので、それも違うのではないかと根本を疑わなければいけない事態で、これを誤魔化したり開き直るようなら、未来のことを考えなければいけないなと思っています。家買ったばかりなのになと気が重いですが…😇

    • 9月1日
  • kuku

    kuku

    これで上手くいった!と思わせたらダメだなと思うので、まずは反応を見て、言い訳し出したら冷めた目で見つめます😇
    家買われたばかりなら尚更、離婚まではいかないだろう。と思ってそうですよね〜。。
    個人的には、今回のような事でもモラハラなどのハラスメントでも、「相手は結局許してくれるだろう」という慢心の元の行為だと思うので、離婚届とかチラ見せしながら「黙って買って誤魔化したこと」を心底後悔させて欲しいなと思いました♡

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたので、我慢できずに聞いてみたところ、最初は普通に誤魔化しました。「え?なんのこと?」みたいな。

    そして、「一括で買ったの?」と聞いたら「買えるわけないじゃん!」と…しかも買った後に月々の収支を計算したら足りないと。「お金ないよ。でも、頑張るしかないね」と言っていましたが、「なにを?」って感じで。信頼がなくなったと言っても、全然堪えてなくて。「お金ないなら売れば?売れるでしょ」と言っても笑って誤魔化すだけで。もう本当この人なんなんだろうと思っています(現在進行形)

    • 9月1日
  • kuku

    kuku

    聞かれたんですね!
    買ってから収支が足りないって、、どうするおつもりなんでしょう💦
    笑って誤魔化したら諦めると思ってるんでしょうね。いざという時は助けてくれるだろう、とタカをくくっているとか。。
    私ならコンビニで離婚届コピーして書いて!って言ってるところです😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も謝られましたが、夫曰く『セックスレスなのが原因』だと。え?暗に私を責めてんのか?って感じです😇

    • 9月1日
  • kuku

    kuku

    それがどう繋がるの?!って感じですね😇
    女の人のいるお店に行かれるのは論外だけどまぁその話からは繋がるとして、ロレックス買うのとは別。。。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。多分そのせいでストレス溜まって…ってことみたいです。この間も、させてくれればもっと育児頑張るのにみたいなこと言われて…え?育児頑張るのは当たり前じゃない?みたいな😇

    • 9月2日