※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

ママ友からの身長に関する発言について、自分や娘の身長について言われたことに不快感を感じています。相手の矛盾や不快な言動にモヤモヤしています。

【ママ友からの身長に関する発言について】

くだらない事と言えばくだらないかもしれませんが、先日ママ友からモヤッとする事言われました。

うちの娘は3歳に先月なったばかりですが、身長が97センチ、体重も15キロ以上あり大きいです。
色んな人から「大きいですね」と言われることも多々あります。
1人のママ友で、何回もうちの娘の事を「大きいね」と言ってくる人が居るのですが、気にはしてませんでした。
ところが先日、「97センチもあるの?規格外だよね。大きいと虐められるよね。親も大きいから180センチとか行くんじゃない?あっでもそうなると服ないか」と言われました。

私も166センチ、主人も178センチあるので大きくなる可能性は高いのは分かっています。けど、規格外とか虐められるとか、そんな言い方しなくてもなぁと思いました。
そんな事を言ってくるママ友ですが、そのママ友本人は170センチくらい身長あります。
なので「◯◯ちゃん(ママ友のお子さん)もママ高いから大きくなるかもしれないね」と私が言った時、頑なに親族で高いのは私だけだし、うちの娘は絶対そんな大きくならない!と言われました。
遺伝関係なら、うちも娘が大きくなるとは限らないじゃん?
矛盾してない?と思ったり、自分が大きいと言われる事嫌なのに、うちには言ってくるんだぁと何かモヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう二度と関わりたくないレベルのママ友ですね😡

• さーママ

さーママ

やっぱりちょっと心言い方ないですよね😢 

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく平気でそんなこと言えるな〜って思います。頑なにそんな大きくならない!とそう言うなら、自分が言われて嫌なこと他人に言うなよって感じですよね😂

• 9月1日
ママリ

何だかモヤモヤしますね💦人には言うくせに自分言い返されたらそんなことないみたいな何なんでしょうね💦

• さーママ

さーママ

自分が言われたら嫌なのに言うって、本当何?ってなりますよね😓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

規格外とか、虐められるとか、発言が酷すぎると思います😅
正直そんなこと言われたらもう会いたくない…
更に自分の娘は絶対大きくならないとか、何を根拠に言ってるのか分からないし💦今後仲良くできる気がしないです。

• さーママ

さーママ

そうなんです💦
    何を根拠に言ってるのか分からないですよね。
    前に娘が風邪の時、ゼリーもヨーグルトも食べないと話したら、風邪の時はヨーグルト駄目なんだよ!と言われました。
    お腹が緩くなってるなら分かりますが、違うし、なんで?って思いました。

• 9月1日
はじめのママリ🔰

性格悪すぎですね😓
もう関わらないようにしましょ💦

• さーママ

さーママ

関わらないように気をつけようと思います!
    なんか少し仲良くしていくと、あれ?合わないなぁとか感じるママ友さん居ますね。

• 9月1日
あしゅりー

え、なんだその面倒くさいママ(笑)

虐められるよねーって言われたら、

『あなたは身長で虐められたの!?今時身長くらいでいじめる子いないと思うけど、嫌な子が周りにいたんだねぇ。かわいそぉー』

って言いたいくらいです!

• さーママ

さーママ

私もそれ言おうか迷いましたが、言われて、結構落ち込んで怒る気力もなくなりました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そのお母さんはきっと高身長で嫌な思いをしたんでしょうね。
それを人の子で鬱憤を晴らすのはやめて欲しいですね😑

うちの子も私も大きいですが、うちのママ友は皆んな普通の優しいママたちなので「将来はモデルさんだね✨ママも身長高いから楽しみだね✨」って前向きな事言ってくれます‼︎

なので、そのお母さんが余計に嫌な言い方するなーって感じました💦

• さーママ

さーママ

いいママ友さんたちですね🥹
    きっとはじめてのママリ🔰さんが素敵な方なんでしょうね😁

私も166センチあって、普通が良かったと思った事もありましたが、今は高いことそんな嫌じゃないですし、娘もモデルさんみたいにならないかなぁ〜みたく思ってます笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

身長で虐められたことがあったり
そのママ友自身、背が高いのが
コンプレックスなのかなーて思いました😅

身長高いとか小さいとか関係ないですよね。
胸糞悪いので今後一切関わりたくないですね😮‍💨

• さーママ

さーママ

高くても低くてもどっちも個性だし、本来どっちでもいいですよね😓

コンプレックスなら黙っておけよ!とか思っちゃいます。

• 9月1日
ツー

そのママ友めちゃくちゃ性格悪いですね😱
そのママ友みたいな人が、イジメをするんでしょうね🤔

• さーママ

さーママ

私も考えてるうちにそう思いました。
    そんな事で虐められるの?あなたみたいな人が居るから虐めあるんじゃない?って思いました

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

それは普通にもやもやと言うかムカつきますね😅
とにかく本人が背が高いのがコンプレックスなんでしょうね。
私も170cmあり、10代の頃(中高生くらい)はとてもコンプレックスでした。
だけどそのうちどうでも良くなって普通に楽しく生きてるので女の子が生まれて背が高くなったらどうしようとかそんなことは思いません。
それに成長のスピードとかいつ頃成長期くるかって本当にその子次第だから何とも言えないですよね😅
うちの主人は小学生まで背の順後ろの方だったのに中高生ずっと一番前だったそうです😆

お母さんは、この人はコンプレックスに思ってるんだなってそのうち流せるかもしれないけど、娘さんが嫌な思いをしないかも心配ですよね。
あまりしつこいようなら距離置くのもありと思っちゃいました。

• さーママ

さーママ

私も普通の身長になりたいって思った事あります😓
    でも今はこの身長嫌いじゃないです!
    別に服も市販ので着れるし、むしろパンツの丈直し要らないから楽だよ?みたいに思ってます。

そうなんです💦
    娘が嫌な思いしないかだけが心配です。
    娘には背が高いのいいじゃん!って伝えていこうと思います。

• 9月1日
ママリ

何様だよって感じですね。
関わりたくないですね😔

• さーママ

さーママ

本当何様です😭
    なんかこういうママ友いると、ママ友付き合い嫌になりますね

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

感じ悪い親に育てられた子供も感じ悪そうなので関わりたくないです!笑
    ママ友いないのですが、いざママ友できてそんなこと言われたらほんとに腹立ちます笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そんな失礼なこと言ってくるママ友がいることに驚きです😮
ご自身が高身長なことにコンプレックス感じているんですかね。
もしかしたら虐められた経験があって、気にしているからこそ、そこに執着して色々と言いたくなるのかもしれないですね。
いずれにしても、私なら今後の付き合いを考え直します😮‍💨

• さーママ

さーママ

関わらないようにしようと思います。
    自分がコンプレックスなのか分からないですが、それなら尚更人に言わないですよね😫

• 9月1日
きき

鬱陶しい人なんで友達やめます笑
というかその方自身が凄いコンプレックスがありそう🙄

• さーママ

さーママ

そんな気がします。
    自分がコンプレックスに思ってる事、人に言って何が楽しいんですかね💦
    理解出来ないです

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

その方自身が身長の事がコンプレックで気になるんでしょうね
うちも大きい方でよく大きいねー女の子は小さいぐらいが可愛いよーなど言ってくる人います😭
私は親バカを演じて
背が高くて足も長いから羨ましいのーと流しちゃってます😅

• さーママ

さーママ

私もそう言えたら良かったと今後悔😓
    でも言われた直後は、ちょっと凹んで何も言えなかったです😭

• 9月2日
comugico.

自分が高身長で何か嫌な思いをされたから、我が子には同じ思いをして欲しくない。
けど他人の子なら私が受けた扱い受けてもいいや〜
って感じですかね😑?

性格悪いママですね、

• さーママ

さーママ

なんか本当理解出来ないですよね😓
    私あんまりママ友に恵まれてないのか、同じような人他にも1人居ます。

その人のお子さんはうちの娘より大分背は低いのですが、足のサイズが同じで「大きいんだね」と言ったら、嫌そうで「指が長いから」とか意味の分からない事言ってました。
    うちには頻繁に大きい大きいと言うのに…

• 9月2日

身長にコンプレックスがあるんでしょうね😅
しょーもない…規格外って人間に使う言葉じゃないし人の子どもに対していじめられるねとかその発言は失礼すぎますね。
またいじめられるねとか言ってきたら、え、なんで?高身長で今までいじめられたの?(性格の問題だと思う)🥺って言ってやりたいですね!
でも私ならスルーして疎遠にするかな😤

• さーママ

さーママ

もう、疎遠にしたいですね。
    やっぱりママ友って色んな人居るし、人と比べる事が、好きな人多いなぁって思う今日この頃です。

• 9月2日
のん

見た目のことどうこういう人間、苦手です🫠
あなたには関係ないし、どうでもいい事ですよね。

私も166あります。
小さい頃から大きいばかり言われ続けて正直嫌でした。
だから見た目のこと言うの本当に嫌いだし傷つくというか。。🥲

そんな人、もう付き合わなくて結構だと思います!

• さーママ

さーママ

私も苦手です。
    顔の事はいけなくて背は言っていいの?って感じですよね😓

もう疎遠にします。

• 9月2日