※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎でタバコを吸う人について、子どもがいる状況で吸うことに対する考え方や普通の行動かどうかについて相談したいです。車の中でのタバコの吸い方も含めて教えてください。

皆さんは幼稚園の送迎で…
車の中だけど、幼稚園の駐車場で
タバコ吸う人どう思いますか?

タバコ撲滅!と言わんばかりに
値上がりしたり、喫煙所も減ってる中で
子どもがいるのにタバコ吸ってる
両親はちょっと軽蔑するくらい
愛煙家が嫌いです。。
(愛煙家のみなさんすみません)

保護者もみてるのに、人の目
気にするより、吸いたいんかい!と
びっくりするんですが、
これって普通ですか?
車の中ならありですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

せめて敷地内でてからじゃないかなぁとわたしの物差し的には思います。車の中でokしたとしてもですよ、幼稚園児乗るわけですよね?💦そっちの方が気になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    別に混んでて出れない訳ではなく
    駐車場も20台以上停めれるし
    今日なんて、すぐ出れる状態なのに
    今吸うの?って、思いました🤣

    • 9月1日
あんず

喫煙者です。
園に限らず病院やモール等で敷地内禁煙なら吸わないです。
禁止表示あるなら園に言ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラルの問題ではありますよね😅
    駐車場には特になんの看板も
    ありません💦
    でも普通幼稚園の駐車場って
    子どもが出入りする場所ですし
    看板とかないと我慢できないんかな?
    とは思います。

    • 9月1日
  • あんず

    あんず

    喫煙者を擁護する訳ではありませんがルールを守ってる者として一言いうなら、屋外駐車場で喫煙禁止表示が無ければ吸っても問題ないし、車内に煙が充満しててもそれは個人(家族)の問題かと思います。
    マナーは別として歩きタバコを禁止してない道路で吸ってる感覚と同じ。

    我慢とかではなく、禁止表示がないイコール吸ってもオケ!と思ってるので吸う、て感じだと思います。

    • 9月1日
  • あんず

    あんず

    ちなみに私は園の駐車場でも、歩きタバコもしてません。
    でも理解は出来る?気持ちはわからなくもない?、て感じです。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喫煙者と禁煙者の感覚の違いですかね😅
    モラルやマナーは見えるものでも
    ないし、難しいですね💦
    もちろんあんずさんのように
    守ってる人もたくさんいると思いますが☺️

    • 9月1日
  • あんず

    あんず

    多分、モラルのない人にとっては駐車場で雨やチョコ食べてる人がいるのになんで吸ったらダメなの?!くらいな感覚だと思います💦
    園に相談だけでもしても良いと思いますよ。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

正直見ていて
『あぁ、、(察し)』ってなります😇
よろしくないですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、我が家もあぁ、、、でした😅笑
    バス通園なので年数回、行事や
    通院後とかでしか幼稚園
    行かないんですが、、びっくりです😅

    • 9月1日
まろん

私は無理です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理です。。
    せめて敷地外まで我慢してくれ!
    と思いました😅

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も見たことあります。
そして私も独身の頃は喫煙者でした。

煙も出さずに窓閉め切ってるなら勝手にしたらいいと思いますが、私が見たのは窓全開でした。

元喫煙者の私でも、幼稚園なんて隣の車から子供が出てきて目に灰が入るリスクもあるのに、なんで幼稚園からでて吸わないんだろうと不思議です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、敷地から出るか出ないか
    それだけでも印象って変わるのにな…
    と思いますよね😅
    そういうことを考えない人もやっぱ
    たくさんいるんだなと思いました💦

    • 9月2日