※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【2人目の妊娠について、退職を考えるべきかについての不安】初めて質問…

【2人目の妊娠について、退職を考えるべきかについての不安】

初めて質問させていただきます。

もうすぐ1人目の子供の育休明けなのですが、先日2人目の妊娠が分かりました。2学年差希望で妊活をしていたので、妊娠発覚時は本当に嬉しかったのですが、仕事復帰半年後にまた産休に入ることになるため同僚への申し訳なさや周りの人に冷たい態度をとられてしまうかもしれないという不安が強いです。
※妊活前から、職場に迷惑をかけてしまうという不安と、いつ授かれるか分からないので早いうちに2人目を授かりたいという葛藤がありました。

退職は考えていなかったのですが、申し訳なさと不安が強く、周りからしたら中途半端に復帰されるより退職してほしいと思うのでしょうか??
分かりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

職場によると思いますが最終的に戻ってくれるなら頑張ってね!が多いのではと思いました🤔
半年だけでも戦力でしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣✨
    そうですよね、辞めるよりは少しの間でも働いて、復帰後また戦力になれた方が良いですよね🤔

• 9月1日
Nao☆ミ

下の2人が2学年差で、2人目育休中にまさかの3人目の妊娠が分かりました😲💦
2ヶ月働いてまた産休に入ることになってしまい💦でも上の子が保育園退園になると困るので(途中入園や0歳1歳以外の入園は絶望的😮‍💨)、周りに申し訳ないと思いつつ復帰してまた産休入りました💦どう思われていたのかは分かりませんが、冷たい態度されたことはありませんでした😅✨その2ヶ月は必死に働きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    Nao⭐︎ミさんも似た状況だったんですね!保育園関係を考えると、復帰は必須ですよね、、
    冷たい態度されなかったということで少しホッとしました😭
    私も復帰したら必死に働こうと思ってます😭💦

• 9月1日