※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

小児科へ行くべきか悩んでいます。旅行前に熱を出さないために診察を考えています。症状は鼻水と咳で、薬は4日分。便が緩いこともあり、どうすべきか迷っています。

今日小児科へ行くべきか悩んでます💦

来週の月曜日から少し旅行に出るので、
土日で熱を出さない為にも、
診察しておこうか迷っております。

火曜日に耳鼻科へ行き、
鼻水と咳に効くお薬4日分貰いました。

鼻水も咳もほぼ良くなってはいます。
ですが、昨日は少し便が緩く、
今朝の便は形はふつうですが、色が薄黄色でした。

どうすべきだと思いますか??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

小児科に行って逆に貰っても嫌なので大人しくしとくのが1安心かなと思いました🥹

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかに小児科で貰う可能性もありますよね💦ありがとうございます✨

    • 9月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私なら行くなら耳鼻科にするかな?と思いました☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    耳鼻科の方が安心ですかね?!

    耳鼻科の薬飲み終わって治らなかったら小児科へ、と前に言われました🥹💦

    • 9月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    鼻水、咳だけなら耳鼻科の方が安心かもです🥺

    マシにはなってることを伝えて一応お守りで欲しい!と言うてみてはどうでしょうか😊
    私が行ってるところは、事情説明するとお守りで持っておく?って言われます😂

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    先程、息子を園に迎えに行ったのですが、先生に聞くと鼻水はもう出てないようでした💡

    お守りで持っておくのは心強いですね😭✨

    • 9月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それなら良かったです!!
    旅行楽しんでくださいね☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今日か明日また行きますね!
まだ完全に治まってないのと、便が少しゆるいっていうことで!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    明日は午前しか診察してなくて、私が仕事があって行くのが難しそうなのです💦なので行くなら今日かなぁと😭

    便の写真を撮ったので先生に見てもらうと安心ですかね?💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行くところは血便でない限り口頭確認ですね。
    こんな感じ(色が黄色で少し柔らかい、回数は1日2回など)で〜と。

    便のことは耳鼻科で言っても薬でないかもしれないです🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなのですね!詳細を伝える感じなのですね💡

    やはりそうですか😭耳鼻科に行くか小児科に行くか、いつも悩みます😂

    • 9月1日
ママリ

鼻水咳も良くなってはいるけど完治でないなら追加のお薬もらいにいきます!
でもお熱もないし耳鼻科行きますね!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!便が緩いことについては、耳鼻科でも診てくれるのでしょうか?💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    緩かったのは昨日でもう通常のうんちなんですよね??
    でしたら風邪とは関係ないのかな?と思いました!
    風邪などの体調不良でゆるくなると数日続きましたよ!

    緩いというのは完全に下痢、というよりいつもよりやわらかめのうんちってことですよね??

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうです!
    今朝は形は固形でしたが、色が白っぽい黄色で💦

    じゃあ体調不良からくる軟便なんですかね?💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、割と小さい子って体調不良のときってうんちゆるくなりがちです!
    耳鼻科では整腸剤出してもらえないかもですが、念のため伝え、処方してもらえるか聞いてみてもいいですね。
    ですがその程度のうんちなら、
    整腸剤は使わなくても大丈夫そうですけどね!🤗

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そういう情報、為になります✨

    整腸剤要らなそうという事で安心しました💡

    園に息子の様子を聞くと鼻水ももう出てないようでした😭🙏

    • 9月1日