※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんを預かってくれる場所がなく、体調がすぐれない中でイライラしています。ベビーシッターも予約が必要で今日は無理。困っています。

赤ちゃんを急にでも預かってくれるところとかって無いですかね…
生理近くて
気持ち悪い頭痛い、足腰痛い、眠いって朝からなってます。。
でもそういう時に限って寝ないしイタズラばかりするんですよね、、
少しでもいいから寝させて欲しくて…笑

赤ちゃんも朝から全く寝てないのによく平気だなあ、、
7ヶ月ってそんなもんですかねー、

主人は出張だし、親は居ないし。
ベビーシッターとかしかないのかな。あれも予約制って聞いたから今日は無理だし…

イライラしすぎて叩いてしまいそう…

コメント

はじめてのママリ

一時保育とかどうですか?

年子・双子兄妹の母

一時保育と言う手もありますよ👍

チョッピー

今すぐは出来ませんが、ファミサポさんに登録しておくと時間さえ合えば当日でもオッケーしてくださいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポっていうのがあるんですね!チェックしてみます!

• 9月1日
ぴいたん

すごい頭が痛くて、ちょっと寝るわと隣で寝ていたら、赤ちゃん、1人で遊んでました😂
おもちゃが爆音でなり頭に響く、、、笑
安全なところに置いてちょっと自由タイムで休憩がいいですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の後遺症で基本貧血になってしまって朝とかは1人で遊ばせてるんですが、今日もう朝から毛布触っただけで泣かれて…笑、構ってないとずーっと泣いてる日でした…
    げっそりです笑

• 9月1日
にゃむ

急に預けられるとこないですよね🫠どこも登録やら手続きやら予約が必要で、本当に体調不良でやばい時とかはどうしようって思います🥹💦一時保育も登録からの予約制で急な対応は難しいので、事前に登録していたらいいと思いますよぉ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…もう予約や面談しに行くのも嫌なのに…
    私の住んでる地域は一時保育や支援センターも毎回一ヶ月前に日にち申請でそれ以外は見てくれないのでタイミングよくあわせられないです😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私の住む地域は生後半年〜、支援センターで預かってもらえます。予約なしで急に行って預けても大丈夫で、時間も30分でも半日でもOKで。お住まいの地域にそういうところないですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター予約制なんですよね…
    しかも預かりは一ヶ月前の申請必要なんです

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月前申請じゃないとだめなので利用出来ないです…