※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

出産後、月の半分は不正出血が続き、婦人科受診で異常なし。ホルモンバランスの乱れや無排卵の影響が考えられる。生理は2ヶ月に1回。

少量の不正出血(茶色)が2週間くらい続いたことがある方いますか??🥲
原因は何でしたか??

わたしは出産してから少なくとも月の半分は不正出血があり、定期的に婦人科受診してますががん検査等含めて異常なしです。おそらくホルモンバランスの乱れでしょうと言われてます。
片側だけ多嚢胞のようで生理は2ヶ月に1回で生理がこない月に不正出血がダラダラ続くので無排卵の影響もあると思いますが不快で仕方ないです😭

コメント

まる

2週間くらいではないですが不正出血が続いた事があり病院に行ってピルをもらいリセットしたら治りました。
原因は明確には言われませんでしたが多分ストレスと疲れです

• まま

まま

そうなんですね😥
    わたしはまだ授乳中なのもあってピルは使えないのでどうしても気になるなら止血剤飲むしかないみたいです💦

• 9月1日