※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて悩んでいます。第三子の寝かしつけが難しく、困っています。

背中スイッチつくつかないって性格ですか?
娘は育てやすく1人で寝てくれてました。次男はほとんど抱っこしか寝てくれずベッドに置いた瞬間ギャン泣きで抱っこするまで泣き叫んでます。長男もこんな感じでしたが3人目でこれは何も進まずキツイです。

コメント

ママリ

私の中では男女の差かなぁと思ってます😂
我が子たちも、娘は全く手がかかることなく育ってきたのに対し
息子はずっと抱っこずっとギャン泣きで大変でした🥲

周りの友達の子などを見てても同じ感じだったので、男女の性格の差なのかなって勝手に思ってます!
もちろん違う場合もあると思いますけど🙌🏻

mama

性格とあとは環境も0ではないかと…

一番上の子は生活環境が上の子に合わせて出来たのが、下にいくにつれどんどん生活環境の音は抑えきれなくなりますから、、、気にせず寝てくれる子ならいいですが、寝かたが分からない子なら自分でアピールしますよ💦
うちも下の子にいくにつれ大変ですがそれは親が決めたことなのでこどもそれぞれに、向き合って色んな方法試してます!