※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義姉と一緒に温泉行けますか?義母の誕生日のお祝いで一緒に温泉に…

義母、義姉と一緒に温泉行けますか?

義母の誕生日のお祝いで一緒に温泉に行こうという話になりました。
泊まりで行く訳ではなく、温泉に入るために行って、そのまま一緒に温泉入って車で帰宅する感じです。

義弟の奥さんは全然オッケーって感じらしいです。
私はすごく嫌なんですが、嫌だと言ってるのは私だけなので自分のせいでみんなが温泉に行けなくなるってのはちょっと我慢して行かないといけないかなとも思います。

私が嫌な理由は、裸を見られるのが嫌。そして見たくもない。っていうのが理由です。

みなさんなら、温泉行けますか?
また、私は行きたくないけど行くべきだと思いますか?

コメント

のん

絶対嫌です😹
温泉、気遣ってゆっくり入れません。
無理していくことないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり入れないですよね。
    回答ありがとうございます

• 9月1日
まめ👶🏼

旦那は男兄弟で弟はまだ結婚してないので義母だけですが、、

最近義母と息子と3人で温泉旅行いきました🤣
もちろん大浴場で3人で入りました😊

ママリさんがその日生理ということにして、部屋についてるお風呂で済ませるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!義母と一緒に行ったことあるんですね!

ホテルに泊まらないので、部屋にお風呂ないんです。
    温泉に行って、そのまま義母の家に帰宅って感じで、目的地は温泉なんです。

• 9月1日
ママり

絶対行きたくないです!!そもそも温泉好きでなないってのもありますが(>ㅿ<;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も温泉苦手っていうのもあります。

• 9月1日
  • ママり

ママり

本当に入らないといけないような状態なら入りますが基本入りません!お風呂ら家で入りたい派です笑

• 9月1日
ままり

私も無理なタイプです💦
同じこと前にママリで聞きましたけど、全然平気な人と無理な人半々くらいでした🤣🤣笑

体調不良だとか生理だとかでキャンセルしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことを聞いてた人がいたなんて!笑
    半々なんですね!参考になります。

• 9月1日
ののゆ

息子妊娠中
義父母 義理妹 旦那と
温泉いきました!
私は、平気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!行けるんですね!

• 9月1日
  • ののゆ

ののゆ

初めて会った時から
    緊張あまりせず
    ホントの親子のように優しい義父母でした!

• 9月1日

私なら温泉施設でお土産屋さんがあったり時間潰せそうなら生理だからとか、温泉すぐのぼせちゃうとか、今身体に湿疹とかあって悪化したら嫌だから…とかで回避したいです😭
今回だけだからと一緒に入っても、今回が良かったからと恒例になっても困りますが笑

私も似たようなことが何度かありました💦わたしも嫌です🥲知らない人に見られるならまだしも義家族に見られたり、視界に入れたくないです😂

でも入らないといけない状況になったときに何度か入りました😩
子どもが小さくてお世話が必要だからと、着替えもシャワーもささっとやって、オムツだからお湯に入らず義母と別行動?で出れた時もあれば、
小さい子いると大変よね〜と洗い場の隣に座ってきて孫ちゃん見ててあげるからあなたもゆっくり洗いなさいよ〜と義母が余計なことしてきた時もありました🤣

うちの場合今はもう娘はひとりで洗えるし温泉好きみたいなので今後どうしようかなって感じです🥹

あさ

義母と二人で2泊3日東京旅行(今思えばクレイジー)に行きましたが、部屋の風呂に入りました👍
もう絶対に行きたくないです〜

はじめてのママリ🔰

めっちゃ恥ずかしいです(笑)
生理ってことにするか、貸切の家族風呂とかあれば旦那とはいります🥺が日帰りだとそれもなんかよく分かんないですよね(笑)

ママリ

絶対無理です…
私も裸見られたくないし、見たくないし、気を遣うだけですよね⤵️
どうしても行かないといけない雰囲気なら、生理で体調悪いからとキャンセルします😭
何とか回避出来ると良いですね!!

ぴっぷる

私も嫌ですね💦
授乳の時に乳を見られるのも嫌なので裸なんてもっと嫌です🥲

生理になったと嘘ついて風呂には入らないか、もしくは体調不良と嘘ついて行かないって感じですかね🫨

はじめてのママリ🔰

義家族たちと一緒によく行きますが、全然気にしたことありません!
向こうも裸見てやろうーとかそんな気はないと思いますよ🫣笑
あまり深く気にせずに義家族との時間を楽しめるように過ごせたら良いですね😊✨

👒🪸

断っていいと思います!
言って大丈夫なら、温泉苦手なので、と伝えれば今後誘ってくることもないのでは?
私の家族は温泉大好きなので、平気で誘う側ですが、親族には温泉苦手な人もいて、食事だけで帰る、とかあるので、温泉苦手側の人への配慮も必要だな〜と気付かされました。