※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高熱で0歳児の面倒見られず、薬も分からず、ベビーシッターも無理。どうしたらいいでしょうか。

自分が高熱で0歳児の面倒見ることがろくに見ることができません。

旦那出張でいません。
周りに頼れる人もいません。

薬何飲めばいいのかも分かりません。

熱があるのでベビーシッター頼もうと思ったけど当日だし無理そうです。

どうすればいいでしょうか。

コメント

のん

ロキソニン、カロナール飲めば解熱します。
赤ちゃんにはミルク、オムツ、室温が整ってれば大丈夫なので無理せず横になってください😭✨

ご飯はウーバーでもネットスーパーでも頼ってくださいね🥲

☺︎

ひとまずロキソニンのんで熱や痛みを緩和させてます😭

より

解熱鎮痛剤、お持ちじゃないですか?とりあえず、お薬で熱を下げると体は少し楽になると思います。

めんごち

とりあえず解熱剤。ロキソニンやカロナールは病院じゃないと処方してもらえないので、今までかかったこともなく持ち合わせがないならドラッグストアで市販医薬品を購入しましょう🤔

どれがいいかわからなかったら店員さん捕まえて、解熱剤が欲しくてと言えば案内してもらえます。

解熱剤飲んだら汗がたくさん出て体が徐々に楽になってくるはずですから、楽になったうちに自分の食事や水分摂取を済ませます。食欲がなかったらウイダーインゼリーなどでパッとカロリーだけ摂りましょう。

あとは気合いです😭

🔰タヌ子mama

今熱何度ですか?
38℃こえて
寒気、関節の痛みが引いてきたら解熱剤の飲むタイミングです!
私もワンオペで発熱してダウン
旦那も実家もどこも頼れず
必死で寝かしつけまで終えて解熱剤飲んで寝ました💦
とにかく熱が上がりきった時が解熱剤のチャンスです!
体温上がるのはバイ菌と体が戦ってる証拠ママの体は頑張ってますよ!水分沢山とって
食べれなくても薬飲んでも平気だよ!