※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
お仕事

クリニックで働いている女性が、コロナに感染し5日休んだら叱責されたことに疑問を感じ、辞めることを考えています。自己都合退社は2ヶ月前の手続きが必要だが、早く辞めたいと思っています。

今、クリニックにて働いています。
私はワクチンは自分の意思で打っていません。

現在コロナになって今日で3日目なのですが
まだ少し浮遊感や倦怠感がとれずお休みしたく連絡しました。
そうしたら『うーーん。仕方ないね。』と電話を切られました。
もともとクセあり院長で自分は感染しても出勤してくるような人間で周りには休む期間は任せると言っていましたが
結局は5日休んだらとやかく言われるんだと今わかりました。

もう辞めようと思います。
私、おかしいですか?
国の推奨期間が5日ですよね?
ましてや職場は病院です。
でも自己都合退社は2ヶ月前の申請になるそうです。
もうすぐにでも辞めたい。

コメント

愛夢

5日は休まなくちゃいけないですよね?
感染してる先生や看護師さんのいる病院で診てもらいたくないです😱
言い方キツくてすみません😭

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    絶対そんな病院嫌ですよね!

一応“推奨期間”なので絶対療養ではないんですよね、、
    なのでそれぞれの勤め先に従って良いというのが一番なのですが
    大体の会社は国の推奨期間の5日はお休みしても何も言われない事のが多いと思います。

うちの院長はこの前自分がコロナになっても休まず出勤してきて患者さんを診ていたので、なんかもうやりたい放題というか。
    そしてその後スタッフにうつりました。
    他の事も含めて王様気分です。
    もう辞めます…
    次の仕事もどんな仕事があるかむしろ見つかるかわかりませんがもう心が折れました😂

• 9月1日
  • 愛夢

愛夢

私もコロナなっちゃったときは5日間お休みもらいました🥺
    他のスタッフやお客さんにうつしたくなかったし
    職場のルールで推奨期間は必ず休んでくださいだからです😊

院長…他のスタッフにもうつしてるのにって感じですね😭
    他にもクリニックはたくさんあるので思い切って辞めちゃいましょ😌
    陰ながら応援してます💪🔥

• 9月1日

ぐーたん☆生涯涼介推し

優しいお言葉をありがとうございます😢
    そうですよね、、
    周りの人の健康も考えたら会社としてはそうしますよね。
    特にめちゃくちゃ人が足りない!すぐにでも出勤してくれ!とかそういうことでもないのに。
    院長、人間的に無理です…🙅‍♀️

私は看護師でも何でもなく
    助手なので病院にこだわらず他の仕事探してみようと思います。
    子持ちで正社員、転職難しいかもしれませんが頑張ります、、

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、私なら有休消化で即辞めます。。
退職は1ヶ月前告知で十分です。

少なからずそういった考えを持っている院長のクリニックは、これからの時代淘汰されていくと思います。

コロナワクチン打たない判断をしているクリニックも沢山存在しますので、そのようなクリニックで働けると良いですね。

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😢
    今年の3月に入職したばかりなのですが初めての異業種転職、失敗しました…

雇用契約書に自己都合退社は60日前に申し出と書いてあり💦
    でも本来なら1ヶ月前でいいんですよね?😥
    たまもうあまり騒ぎ立てたくないので2ヶ月後でもいいので静かに辞めようと思います、、

• 9月1日