※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場での噂話やミスについて相談です。他社でも同じでしょうか?休憩中に人の噂話が気になります。

職場で誰かがミスをすると、すぐに他の部署に広がって噂話のネタにされるんですがどこの会社でもそうなのでしょうか⁈T^T
あと、気持ち悪いくらい人の噂話を知っているのですがみんな休憩中とかにヒソヒソ話してるのでしょうか(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

人間誰でも完璧ではないので間違えはありますが、私が今まで働いた会社では、間違えた人を更におとしめるような噂話はした事もされた事もないです。
人の噂話をするなんて、何だか趣味の悪い感じがします。

ぼす

失敗の度にもよると思います!!
ちょっとしたミスなら広がらないけど、上の人がそのミスによって対応しなきゃ行けない状況だったりすると広がるイメージです😭
ちょっと噂話するくらいで、大体は世間話です!笑

私が今まで働いてきたいくつかの部署が分かれている職場では、そういう他の部署のミスが周りに漏れ?たり噂話したりというのはなかったですね、、

はじめてのママリ🔰

どこの会社にもいますよ、そういうかわいそうな人🤣
私は人の噂話とか全く興味ないので、ハイハイまた何か言ってんな、くらいな感じで流してます。
私は静岡に転勤して妊娠してつわりで休職していたのに、名古屋で『上司のパワハラで休職してるらしいよ』って噂話ながされてました。笑
同じオフィスにいない人の噂話流すとかどんだけ暇なのってか誰だよって思いました🤣