※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の水分摂取について、先生が促すか心配しています。口元にストローを近づけないと飲まない子供です。

幼稚園に間も無く入園予定の2歳の子供がいます。
まだ水筒の開け閉めが自分でできないので自発的に水分摂取をするのは難しいです。

事前に先生達に伝えるのを忘れていて、入園書類の備考欄に慌てて書きました。

慣らし保育の送り迎えの時に改めて先生に伝えるつもりですが2歳の子供を見る先生方なら親から言われなくてもきちんと水分摂取の促しはしてくれるのでしょうか?

うちの子は口元にストロー近づけないと飲んでくれません😭💦

コメント

満3歳入園とかですか?😳
長男が年長さんです。
水分摂取はある程度クラス活動によって先生から指示があります☺️
水筒の開け閉めは教えているけど力が上手く入らずとかですか?😳
うちも2歳の子がいますが、幼稚園の為に練習させました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    幼保一体の幼稚園の為、満2歳からの入園です🥹
    わかりづらくてすみません💦
    入園までには出来るようにと思っていましたがまだ力が無くて中々できずです🥲
    先生から指示があるんですね!
    少し安心しました!
    ただ指示だけで飲めるかはうちの子は怪しいところです🥲

送る時に先生に聞いてみます☺️

• 9月1日
あむあむ

満3じゃあまだ自分で適宜水分補給って難しいと思うので先生声かけてくれると思いますよ!
うちの幼稚園は水筒年中からです^ ^