※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ🔰
産婦人科・小児科

娘の体温が39.1度あります。これは発熱の可能性がありますか?教えてください。

子どもって寝てる時の体温何度くらいですか?? 
今寝ようとしたら、隣で寝てる娘がふとうなされてる気がして、おでこ触ったら熱くて、体温測ったら39.1度ありました😢これは発熱なのでしょうか🥹🙏
わかる方教えていただきたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

それは発熱です!
寝てても38どこえません!

眠い時でも平熱+0.3~0.5度くらいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首、脇の下、鼠径部は太い動脈が通ってるのでそこ冷やしてあげると効果的ですよ〜✨お熱下がりますように🥲

• 9月1日
ママリ

室温調整して、時間を置いてから測り直しても39度台ならお熱だと思います🥲

ココナッツ

子どもは体温高めで、また篭っていたとしても39度は発熱だと思います💦高いですね💦

まろみ🔰

皆さま

ご回答ありがとうございますm(_ _)mまとめてのご返信で失礼致します🙇🏻‍♂️

とりあえず冷えピタと水枕を準備しました。室温調整して少し様子を見てみます!

自分が風邪をこじらせていたので、それが移ってしまったのかと心配です😢🙏

夜分にありがとうございました。とても心強かったです。

美咲

発熱です💦
寝てる時や寝起き直後だと37.5℃くらいあっても不思議ではありませんが、38℃を超えたら発熱してますね。