※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大和市の保育園の入園保留通知について、希望園の記載や希望数について心配しています。少ない希望園が上司に伝わるときの対応も知りたいです。

【大和市の入園保留通知について】

神奈川県大和市の保育園の入園保留通知について教えてくだしい。

保留通知の書類には希望した園の名前と希望順位(第○希望 △△園、など)がすべて記載されるのでしょうか?

利用申込書には第8希望まで記載する欄がありますが、8箇所も希望する園がありません。

職場に保留通知を提出する際に希望した園が少ないことが伝わると(第5希望以降が空欄である等)、わざと保育園に落ちたと思われてしまうのでは、という事を心配しているのですが、万が一希望しない園に受かってしまっても困ります。

また、希望した園が少ないことが職場に伝わった場合、上司への説明などはどうされましたか?

ご存知の方教えてください。

コメント

ママリ

記載されます!
私は育休延長狙いで落ちる前提で応募したので、まさか書かれるとは知らなかったんですけど、一つの園しか希望してない状態の書類を会社に出しました🤣
特に何も言われませんでしたよ😊
体裁を気にするなら絶対入れない園を選んで3〜5希望くらいまで埋めれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😊
    一つしか希望していない書類を提出されたのですね🫢それはヒヤヒヤしますよね😭
    特に何も言われなかったとの事でよかったです😊
    私は体裁が気になってしまうので入れなさそうな園で埋めようと思います🙇‍♂️
    ありがとうございました😊

• 8月31日