※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の連絡方法について質問です。急な変更は迷惑でしょうか。明日の早迎えを希望していますが、前もって口頭でお休みを伝えたため、保育士さんにどう思われるか心配です。

【保育園の連絡方法についての質問】

うちの保育園では、出席、欠席、近くの連絡を当日朝の9時までにアプリでポチッとケータイでしてます。

明日前もって、予定があり、保育園を、口頭でお休みします、と伝えてました。
ケータイで欠席の連絡も今日の夕方にしました。

しかし、今になって、午前中はいけるようになったので、
お昼ご飯まで食べてほしくて、12時の早迎えにしたいです。

アプリで一回ポチッとすると、変更はできず
明日の朝保育園に連絡しようと思ってるのですが、、

前もって言ってたのに、どんだけ保育園行かせたいんだよ、とか、今更かよ、とか思われますかね😥
当日の急な変更はやはり、保育士さんにとっても迷惑ですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもじゃないなら私なら休ませますね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜やはりそうですかね😰どうしてもって感じではないんですけど、、😭年子育児で参っており、少しでも、自分が楽したいだけなんです😭😭😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり休みません❗️ではなく半日なんですもんね😅
    私ならちょっと休みにします😭

    • 8月31日
🔰

行くのを休むのに変えるのなら問題ないと思いますが、休みを行くのに変えるのは迷惑だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり迷惑ですよね😭😭😭教えいただきありがとうございます😭

    • 8月31日
Ayaka

うちの保育園も9時までにアプリで体温入力と、欠席なら連絡の欄に記入する事になってます。

明日の朝、登園する前に連絡すればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温同じです!   
    そうですかね🥲朝連絡していいと言われたら連れていこうかな……

    • 8月31日
  • Ayaka

    Ayaka


    しょっちゅう変更って訳でもなさそうなら、電話で確認してみては❓

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

保育士してますがきちんと連絡さえして下されば、全然迷惑じゃないですよ😄笑

あ、そうなんですねー!了解ですー!ぐらいです😊👍

しょっちゅう変更されると困りますが、そうではないと思うので全然預けてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!🥹😭
    朝連絡します!
    心強い言葉ありがとうございます😭

    • 8月31日
hari

困るのはお昼ご飯の準備とかだと思うので、明日連絡してみてお昼ご飯の準備間に合うかきいてみたらどうでしょう?