※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後におしっこが出ない現象や、採卵後のつらさはどんな状態なのか知りたいです。

看護師さんや分かる方教えて下さい🙏

出産直後におしっこが出なかったのですが、(力を入れても出ないというか、どこに力を入れていいかわからない感覚💦)
結果導尿してもらいました💦

これは身体にどんな現象がおきているのでしょうか🥲??
出産以外にも不妊治療で採卵をした後も同じ感覚でつらかったです🥲

わかる方お願いします

コメント

かんちゃん

私も3回の出産で毎回なりました。
膀胱と子宮が近いから力むと
赤ちゃん出てきたっていう経験を
したから力の入れ方がわからなく
なると聞きました。

• かんちゃん

かんちゃん

ちなみに子宮外妊娠の手術の時も
    なりました。
    その時は麻酔の関係かなと言われました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回も😭
    きっとそんな感じなんですよね🤔回答ありがとうございました!

• 8月31日
mini

無痛分娩とかしましたか?無痛したなら麻酔の影響がいちばん大きいです。
無痛してないなら、産道を通る時に赤ちゃんがおしっこを出す神経を圧迫して一時的に排尿の感覚が鈍ってるんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛はしてないです!なるほどです😳この場合、沢山水分取ったら出やすくなるとかあったりしますか?

• 8月31日
  • mini

mini

水分をとっても尿がたくさん作られるだけなので変わらないです。出産を終えて、圧迫されたところが自然に回復すれば治ると思いますよ🙂

• 9月1日