※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんにジュースを飲ませた後、病院に行くべきか心配です。

【上の子が下の子にジュースをあげたことについて心配です】

上の子(4)が下の子(6ヶ月)に自分が飲んでいたジュースをあげているところを見て、すぐやめさせたんですが
まだ一歳もならないのに大丈夫かなと心配です。
上の子はまだお茶しかだめだもんねーと言っていたので
あげたらダメってことはわかってるのかなーと思ってました

ガソリンを入れるのに窓を一応開けて、ガソリン入れ始め
パッと見たら口にくわえさせてました。
どのくらい飲んだかはわからず…
病院行くべきでしょうか

コメント

とまと

ジュースなら毒ではないので
私なら何もしないです☺️☺️

  • マミー

    マミー

    慎重になり過ぎでしょうか😭
    確かに毒ではないですね😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

行ったところで様子見
しかないのかなと思います💦

  • マミー

    マミー

    なにか症状がでたりしたらでいいですかね😓
    今のところはいつもの変わらない様子です!

    • 8月31日
ぽせ

おいしいから分けてあげたかったんですかね☺️
優しいお姉ちゃんですね✨
ジュースはまだあげる必要がない、というだけで禁忌というほどではないです。
もし飲んでいたら、美味しい味を覚えてお茶を飲まなくなったり…という可能性はあるかもしれませんが直ちに病院に行く必要は無いと思います。
ただ、まだ6ヶ月とのことでアレルギーチェックの済んでいない素材が使われてる可能性はあるのでアレルギーが出ないか?だけは様子を見ていた方がいいと思います😌

  • マミー

    マミー

    そう考えるとあまり怒らなかった方がよかったかもと反省です😭わけてあげったかったのかな🥹
    アレルギー反応がでないかどうかを様子見てた方がいいですね!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月31日