※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTA行事の学校清掃に子供は参加するのか、一般的にどうなのか気になります。親が参加する学校行事で子供は留守番が当たり前なのか、過保護すぎるか不安です。

明後日にPTA行事で学校清掃があります。
これって子供も参加するものだと思いますか?
説明のプリントに子供のことは何も書かれてませんでした。
明日学校に聞けば分かるんですが、一般的にはどっちなのかなと💦
最初は一緒に行くのかなと思ってたけど、そういえば夏休み前に初めての懇談はまだ小さいので連れていくものだと思ってたら、連れてきてる人は私以外に1人しかいなくて親が参加の学校行事って子供は留守番が当たり前なんですかね?🥺
祖父母と同居とか旦那さんが平日に休みっていう状況も少ないだろうし、私は過保護すぎかなと恥ずかしかったです😅

コメント

うちは大人のみです。

草刈り機を持ってる家庭は草刈り機持参で参加のため、ちょっとチョロチョロしてたら危ないためです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小学校になると子供は留守番なんですね💦
    幼稚園は保育中の時間に清掃活動があったりで、休日に行くのが初めてで💦
    夫婦で行ってますか?
    それともどちらか1人が多いですか?😣

• 8月31日

退会ユーザー

一人でが多いですよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月31日