※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の社員旅行の日と子供の運動会が被った。毎年大体同じ月辺りにある…

旦那の社員旅行の日と子供の運動会が被った。。
毎年大体同じ月辺りにあるので、もし毎年被ったら….
そんなのありえないですよね?!
年一回しかないたって一つの大切な行事😭

腹立ち過ぎてやばいです。泣

今年は仕方ないとしても来年もし被ったら、
上の立場なのでキャンセルとかは基本的にありえない立場ですが、辞退してもらうのって妻としてダメですか?😭

今はもう令和。
家族を1番に考えて欲しい😭

コメント

ママリ

せっかくの子供の晴れ舞台、こっち優先にしてもらいたいですよね😅
旦那さんに1度お願いされても良いと思います!
我が家は今年の旦那の社員旅行、家族参加の予定でしたが私が妊娠したため、大事をとって家族全員キャンセルしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、仕方ないかもしれない。でもほんまに腹たって。💪🏻😭
    お願いはしたのですが、もう今年は難しそうで。
    色々と急にありますよね😭❓

• 8月31日
ママリ

それ辛いですよね💦
うちの夫は基本平日仕事なんですがたまーに土日出勤しないといけない日があって。毎年固定なんですがそれが運動会に被っていて😭
仕事なので仕方なく諦めてきましたが、今年は何と幼稚園のお遊戯会の日程がズレてお遊戯会にまで被ってしまい😱
どっちかはなんとかして!と無理言って運動会の日休めることになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭嫌だし悲しいし腹立つけど、仕事だったらまだ。。
    でも、それでも腹たちますけど。
    本当子供家族優先の世の中に全会社がなって欲しいとおもいます😭

運動会だけでもいけてよかったですね😭✨
    今しかない子供の晴れ舞台絶対夫婦揃ってみたいですよね😭

• 8月31日
働きたくないマン

子供のことに関われるのは親の義務じゃなくて親の権利なので、
ご主人の意思が優先されていいと思います😊

大好きなママが来てくれるだけでお子さんは充分嬉しいと思いますよ😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は辞退したいと言ってますが、もう無理なことはわかってるので、もういいよと言ってます😭
    せっかくのことだから、夫婦で共有したかったです😭

• 8月31日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

それは残念でしたね💦

でもそれはご主人に当たっても仕方ないので、もういいよと言われたご主人もかわいそうですね😢

来年は参加できるといいですね😊

• 8月31日
ママリ

うちも去年と今年、子供の秋の運動会と旦那の仕事関係の関係のイベントが重なりました🥲
去年は仕事優先して私が1人で運動会参加したので、今年は絶対運動会優先してもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    本当辛かったかとおもいます😭🥲何のための夫婦なんだと。。
    今年は絶対に参加してもらいましょう🥲🤲💪🏻💪🏻

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

今年から辞退してもらっていいと思います。
私なら辞退します。