※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
子育て・グッズ

母親として子供の健康についての判断が怖くて、一人で決断するのが不安。過去にも病気で大変な経験があり、主人に相談しても結局自分で決めることになり、自信が持てない。自分の判断力に自信が持てず、誰かに頼りたい気持ちが強い。

先ほど石灰化上皮腫について
質問したものです。

気持ちが不安定で吐き出させてください。
母親がしっかりしなきゃいけないのはわかってます。
子供をよくみて、変化に気付き
判断をして、病院に連れていかなきゃいけないこともわかってます。

でも、一人で決断するのが怖くて。
どうしても主人などに「どう思う?」
と聞いてしまいます。
責任のがれですよね。
一人で決断することが、判断を間違えれば
私のせいで大変なことになってしまったら。
そう思うと怖くて。

私の息子は特に症状はなかったものの、胸騒ぎがしたので小児科に連れていくと生後20日で重悳なRSで救急車で運ばれ、即気管に装管して人工呼吸機をつけられました。

幸い、一週間で人工呼吸機はとれて、
さらに一週間後には退院できました。

このときは病院に行く四日前に鼻くそがあったので、あれ?と胸騒ぎがしました。
それ以外はよく寝るしミルクも飲む。
ぐずりもない。熱もない。
あのとき直感で小児科に行っていればこんなに重悳にはならず、苦しい思いもさせなかったかもしれない。
でも一人で判断するのが怖くて、
主人などに相談しました。
特に気にならないとのことで、
結局小児科には行かず、四日後にやっぱ小児科に行くことにしたら
そんな状態でした。

今回も1月末の時点でBB弾ほどの小さなあおたんのようなものに気づいてました。
主人に相談したら、たんこぶもこんなんなるよ!
というし、様子見していたら、引かずに大きくなってしまいました。
昨日受診したところやっぱり
打撲ではない。ということで、
大学病院に紹介状を出されました。

一番見ているのは母親なのに。
気付いてすぐ行っていれば、、
自分で判断できる強い意思があれば。
それでも、誰かに頼りたいんです。
怖いんです。
病院行くわ!
じゃなくて、
いった方がいいかな?
って、聞いてしまうんです。

情けないです。
自分が情けない。

久しぶりに泣いてしまい、
娘に「ママないてるの?大丈夫?」
と心配されました。


泣いててはいけない。
しっかりしないと。


コメント

ゆりりん

鼻くそではそこまで気づけないんじゃないですか( ; ; )?仕方ないと思いますよ!!うちは鼻くそなんてしょっちゅうありますよ(^^;)
私は高熱出たり、うんちが変だなと思ったらすぐ産院に電話して指示を仰いでます(^ ^)夫に相談しても夫は最終私任せなので(^^;)

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    結局タラレバなんですが、
    結果を見てみると
    やっぱりあのときあーしてれば…
    とか思ってしまって😣
    息子の時の事で反省したはずなのに、また娘もこんなことになってしまって😣
    今日は少し落ち込んでしまいましたが、明日から奮起します!

    コメントありがとうございます✨

    • 2月16日