生後7日目なのですが、11:40分にミルクを60mlあたえた後、12:30ごろから…
生後7日目なのですが、11:40分にミルクを60mlあたえた後、12:30ごろからくずりだし抱っこやげっぷをさせるなどしましまたが収まらず、14:00ごろ追加で10mlあげたところ、数分後に手足をバタバタさせながらヒックヒックして体をのけぞらせて泣き出してしまいました。
なかなか落ち着かず困っています。
どういうサインなのでしょうか、、。どうしたら落ち着きますか、、。
また、3時間おきにミルクをあげた方がいいようなのですが、上記のような場合は何時にどのくらいあたえるべきでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ミルク足りなくてお腹空いてるんだと思いますよ💦
2〜3時間間隔でミルクはあげて大丈夫です。
60で1時間持たず泣いているなら1回量を10くらい増やしてもいいと思います。
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
ミルクをあげてみましたが、30ml飲んだところでゲップをさせたところ、口を固く閉じて寝てしまいました、、。
次回のミルクは、泣いてしまった時か2 〜3時間後で大丈夫でしょうか。