※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
お金・保険

結婚式の御祝儀、旦那が出席せず私だけ参列。5万円包むべきか悩んでいます。皆さんはいくら包むでしょうか?

皆さんでしたらいくら包みますか??

今度私側の親戚の結婚式にお呼ばれしたのですが
下の子が生まれたばかりということも考え、
旦那は出席せず私と上の子で参列予定です。

そこで御祝儀なのですが、
以前私が結婚式を挙げた時には夫婦で5万円
頂いたのでそのままお返しするのが筋なのかと
思っていましたが旦那に
「俺が参列しないのに5万円包む必要ある?」
と言われてうーーーん、となってます🥲
確かにとは思いつつも貰った額そのまま返すことが
当たり前と思っていたので、、

皆さんであればいくら包みますか?

コメント

かなみ

五万円で良いと思いますよ。
上の子も一緒に参列しますし、親戚ですし。3万円っていうわけにはいかないですし。

  • かなまま

    かなまま

    そうですよね💦
    もう一度旦那と話してみようと思います💦

    • 8月31日
はじめてのママリ

親戚なら包みますかね〜🤔
友人で旦那さんが出席しないならかなままさんと3歳の息子さんの分で5.000円にするかなと思います🤔

  • かなまま

    かなまま

    そうですよね🥲
    ただ近しい親戚ではなく遠い親戚で
    奥さんが私の部活の先輩ということもあり
    親戚の中で私だけ呼ばれたという
    感じでして難しくて😅💦
    5万円ということで旦那にもう一度
    相談してみようと思います🥲

    • 8月31日
deleted user

5万包みます!      

  • かなまま

    かなまま

    そうですよね!😅
    5万円でもう一度旦那に
    話してみようと思います😭

    • 8月31日