※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市の保活について、1歳児4月入園の経験談を教えてください。塚口付近で、両親はフルタイムで、育休復帰の202点です。

兵庫県尼崎市の保活について

塚口付近なのですが、1歳児4月入園は厳しいでしょうか?
両親フルタイム、育休復帰の202点です。

・1歳児4月入園、◯ヶ所申請して全部落ちた
・意外と第◯希望に通った

など、経験談教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

cao*

阪急塚口です!
うちは一歳で引っ越しによる転園だったのですが申請したその月には第一希望に転園決まりました!
ちなみに事前に優先何番目か聞けたので、8番目でほぼ諦めてたのですが大丈夫でしたよ😊
尼崎市内での転園だったのでかなり優先低かったのですが途中転園できたので、1歳4月ならまだ望みはあるのでは?と思いました!
ちなみに息子の園では、0歳→1歳の4月のタイミングで定員かなり増えます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨
    保育園見学に行ってるんですが、どこに行っても1歳児クラスは入るの厳しいですね〜って言われて焦ってました🥲
    0歳→1歳で増えるとこなら希望ありそうですね✨
    阪急付近とJR付近両方見てるのでとても参考になりました🙇‍♀️

• 8月31日