※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

パナソニックのREXとアニーズ、ヤマハのパスの使い心地について知りたいです。電動自転車の選び方に迷っています。

電動自転車について悩んでいます。
パナソニックのREX.アニーズ、ヤマハのパスの使い心地が知りたいです。

娘が1歳の時に試乗した際パナソニックのR EXシリーズが気になっていました。
先日2歳になったので電動自転車を購入したいと思いサイクルベースあさひへ行ったのですが、定員さんからR EXは子供の座面が小さいので1〜3歳までは良いが、年少さんくらいからお尻が少しはみ出たり、足が窮屈になってくる。
クッション性の柔らかい部分は取り外して洗えるが、洗うのがめんどくさかったり、急な雨が降ってきた時ハードタイプのものであればサッと拭けるが、R EXのものはそうもいかない。サンシェードは付いているが雨除けじゃないので、雨は防げない。

パナソニックのアニーズは前後の空間が広々していて、子供の座面も広いので大きくなってからも使いやすい。
雨が降った時もタオルで拭ける。
前乗りチャイルドシートを増やしても膝が当たりにくい。

もしくは、ヤマハのパスが磁石で留めるタイプなので子供が楽しそうに付けてくれて人気。
とアドバイスされました。

以前の地域ではパナソニックのギュットもしくはブリヂストンを使っている方が多かったのですが、引越し先の今の地域ではアニーズかパスを買われる人が多いとオススメされました。

クルームR EXは子供が大きくなってくると小さくて使いづらいのでしょうか?
サンシェードは必要ないでしょうか?
店員さんの説明で他の商品と悩み、揺らぎ始めました😭
それぞれの使い心地が知りたいです。

コメント

Rurimaru

うちはパナソニックのアニーズ乗ってます!
前乗りチャイルドシートもつけてます。
上の子6歳、下の子4歳です。

電動自転車を初めて買う時に、子供を乗せるとふらふらしちゃうからパナソニックおすすめって言われました!
パナソニックはすぐにパワーが出るので、ふらふらしにくいみたいです。

REXは日除けがついてるのいいなと思います。
が、雨の日も乗るのであれば、雨よけをつけなければなので、アニーズの方がいいのかも…

保育園に通ってますが、アニーズが多いかな…って思います!

• 新米ママ

新米ママ

返信遅れましたすみません。
    私もアニーズにしました!
    回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 2月7日