※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で横向きで寝るのが嫌になりましたが、仰向けで寝たいと思っています。

妊娠5ヶ月です!あんまり仰向けで寝ない方がいいのかなと思い横向きで寝るようにはしてるんですが、毎日横向きで寝るのが嫌になってきました😂
仰向けで寝たいーー

コメント

のり

臨月まで仰向けで寝てましたよー😂
ずっと横向きは体が痛くて寝れなかったです😭

ママリ

仰向けで寝ると大きな血管が圧迫?されて赤ちゃんに悪いとか死産のリスクが...ってネットで良く目にしてたので
てっきりダメなものと思ってましたが
産院の先生に尋ねたところ
「え?なにそれ〜?そんな事ないよ!」と言われました😅

ママが苦しいなら辞めたらいいけど
ママが楽なら全然大丈夫!
臨月まで仰向けで寝てる人もいるよ!と😅

あたしも仰向けが1番楽なので
それから仰向けで寝てます🙌

はじめてのママリ🔰

産まれるまでずーっと仰向けでした🐣
横向きで寝ても起きたら仰向けになってます😂
お腹大きくなっても横向きしんどかったので枕に高さつけて起こし気味で寝るか、横向きは抱き枕使ってました!
仰向けよくないっていいますが、楽な体制でいいと聞きましたよ!

はじめてのママリ🔰

仰向けになっちゃってました💦
わたしはなぜか仰向けで足を立てて寝るのが楽で、横向き寝したはずなのに無意識にその姿勢になってることもありました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見てちょっと安心しました😂
ネットで調べて仰向けはリスクがあると思ってたので、気にしないで寝てみます!

はじめてのママリ🔰

普通に仰向けで寝てましたよ😚
自分が楽な体勢でいいと思います☺️

澪ママ

私は逆で仰向けが楽なので仰向けで寝たいのに娘の寝相が激しく横向きになってしまいます😂

あやの🔰

もう少し数週がいくと仰向けで寝るとお腹が張ることが多く思います💦
そんなことなければ全く問題ないと思うのですが...