※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に心がしんどい。出産後うつで環境変化が原因と思っていたが、最近は旦那が原因かもしれないと感じる。

旦那にいつもおかしいと言われたりして
心がとてもしんどいです。

人間誰でも気分の浮き沈みはあると思いますが、
本当に激しすぎて心が限界です。

上の子出産後産後うつになりましたが、環境の変化が要因だと思いますが、最近、今もずっと心がしんどい状況なのは旦那が原因じゃないかと思うようになってきました。

コメント

k

1番近くにいて1番理解者であって欲しい人におかしいとか言われて…

たまったもんじゃないです。

わたしも上の子の時に産後鬱になってました。下の子が産まれた時も危なかったです。孤立感と孤独感がしんどいです。

しみしみけーき

私も産前産後心療内科に通っており、一番の原因は夫が強いと思います、原因のひとつなのに嫌われたくなかったし。
今こどもがある程度大きくなり夫への気持ちがだいぶ薄れたのかだいぶ気分が楽です!