※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で遊ぶ3人組の関係に悩みがあります。AさんとBさんの対応の違いに困惑しています。気にしなくていいでしょうか?

幼稚園の同じバス停から乗る子が4人います。たまに降園後に空き地で遊ぶのですが、
1人の子は習い事が毎日あるので遊ばずに帰宅します。なので我が家を入れた3人で遊んでいます。

遊んでいるメンバーについて、私以外のママをAさんBさんとします。Aさんが用事があるからと途中で帰る日はBさんも必ず子供が帰りたくないと言っても無理矢理にでも帰っていくのですが、、
私が用事があるからと途中で帰る日はBさんはAさんと残ってずっと遊んでいます。むしろ私にまだ帰る時間じゃないの?時間平気?とせかしてくる感じがあります😭

見ていて思うのがAさんは私とBさんが仲良くするのをあまりよく思ってないです。BさんはAさんにものすごく気を使っていて、この3組やみんなでいる時はな必ずAさんをひいきします。
AさんBさんは私が引っ越して来てこのバス停になる前から入園する前から顔見知りだったみたいです。←でも子供同士は仲良くはなく、うちの子とBさんの子が仲良いです。

対応の違いに毎回凹んでしまいます😭
そこまで気にしなくて良いでしょうか?😭
厳しい発言はやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのって気になっちゃいますよねー😂
へこむのわかります。

いつも私が意識してるのはママ友は友達ではなく、こどもの友達のお母さんなんだ!ということです。
あくまでそれだけの関係だと思うときが楽になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    気になりますよね😭
    ある時からBさんは私と子供に対して張り合ってくる感じが出て来て疲れます😭
    そうですよね。あくまでも私たちの友人ではないですもんね。😌

• 8月31日