※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母からの食べ物の贈り物を上手に断る方法を教えてください。

上手な断り方を教えてください。
義母がいつも我が家で食べないようなものを送ってきます。
未就学児2人なのに、塩辛セット6セットのような😨
結局誰も食べず全部ゴミになってます。
一度、もう気を遣っていただかなくて大丈夫、子供が羨ましがるので子供が食べれるものならみたいな話は軽くしました。
なのに今回もまた薬味セットを送ると言っているので断りたいです。
なんて言えばうまく断れるでしょうか?

コメント

ぴーすけ

旦那さんに言ってもらうのが1番早いかなと思いますが難しいですか?🥺

  • R

    R

    前回も旦那に言ってもらったのですが、言ってまたこれなので😂

    • 8月30日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね🥺
    私なら諦めて周りに配っちゃいます😅w

    • 8月30日
  • R

    R

    それいいですね!もう仕方ないからそうします🥺笑

    • 8月30日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    勿体無いですし、友だちや自分の実家、職場の人にあげちゃいましょう☺️笑

    • 8月30日
ミク

ご主人にビシッと言ってもらうのがいいと思います。

  • R

    R

    ビシッと言わないと伝わらないですよね、ありがとうございます😊

    • 8月30日
おんぷ

めっちゃ分かります💦
言いにくいですよね😭
うちも子供2人なんですが、毎回くれるのは漬物です💦
お菓子とかくれたことないです😂😂
言いにくいと思うので、旦那さんに「食べきれない、いらない」と言って断ってもらったらどうでしょうか??
私の旦那は断りきれなくて毎回貰って来て、結局捨ててます...💦

  • R

    R

    そうなんです😂
    しかも、ゴミに困る瓶類に入ってたりするので余計イライラが募ります。笑笑

    • 8月30日
みっち

旦那さんに言ってもらう、それが難しければありがたくいただいてご近所さんやママ友に配っちゃいます!

なぜ義母さん、そんな渋いチョイスで大量なのでしょう…😱

  • R

    R

    そうします!🥹
    賞味期限切れる前にそうすべきでした😭
    冷蔵庫の中身も増えるしほんとありがたい迷惑です。笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもあります😂
子どもは食べないのに大量にさくらんぼ届きました🍒

2人ではとても食べ切れる量ではなく結局ほぼ廃棄しましたが、人にお裾分けすればよかったなと思います。

うちは旦那経由で遠慮とかではなく要らないと伝えて貰いました!

みの🔰

塩辛や薬味とは!!なかなか渋いですね🤣🤣🤣✨✨✨

私なら周りの方に配っちゃいます!笑
そうこうしているうちに、今度はお菓子をいただいたりすることも多いので、結局は循環していくものかな?と言う気も🤣🌸

お気持ちいただくつもりで、感謝をお伝えしつつ、
これたくさんいただいたのでよかったら、とお世話になってる方にお渡しできるといいなぁと思っちゃいます🥰✨✨