※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
お金・保険

旦那の親と二世帯住宅を考えています。月々のローンについて相談です。同じ経験の方いますか?最悪3万欲しいと考えています。

旦那の親と二世帯住宅を考えてます。
同じ土地で離れに住みます🏡
すべて別で駐車場だけ同じになります。(予定)

私たち夫婦は新築二階建て
親はリフォーム平屋

この場合、月々のローンは
いくらぐらい親からもらいますか?
同じ経験した方みえますか?

最悪3万は欲しいなと考えています。😊

コメント

ふぁ

リフォームにいくらかかったのか、土地は誰のものなのか、
親はいくつで働いているのか、
情報が少な過ぎて…😞

3万なら3万で、何年間払ってもらうかも、きっちり決めておくといいですね!

  • mi♡

    mi♡

    情報が少なくすいません。
    土地は親のとゆーか自分のです。
    (土地代はなし)
    リフォームの金額はこれからなのでわかりません。親は60くらいで働いてます。

    • 2月16日
deleted user

土地代はなし、建物代のみローンを組む予定ですか?
払える額を親世帯に一度確認してみるといいですね!
我が家は完全分離二世帯住宅を建てて、ローンは夫婦名義で月10万、ボーナス月25万返済しています。
月々のローンはもらっていません😅親は60歳すぎで母は専業、父は派遣?アルバイト?なので、私たちのみで支払いです。ただ、土地と建物の固定資産税(年間20万〜30万くらいかな?)の支払いをお願いしていますよ。