※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メィ
妊娠・出産

【くぼのやウィメンズホスピタルの悪阻対策について】【母性健康管理指…

【くぼのやウィメンズホスピタルの悪阻対策について】

【母性健康管理指導事項連絡カードについて】
現在10週の初マタです。現在、柏市にあるくぼのやウィメンズホスピタルさんにお世話になっています。悪阻があるのですが、まったく食べられないわけでもないし、水分もとれているのですが…一日中気持ち悪く横になっても中々改善されません。食べれば治る食べ悪阻?かとも思ったのですが、そういうわけでもなく食べたら吐いてしまう時もあります。ネットで調べたり、友人に聞いたりするとケトン体が出たり、食べても吐いてしまうを繰り返したり、水分がとれなくなってしまったり、体重が極端に落ちてしまったというパターンが診断書を書いてもらえることが多いと聞いて、自分は当てはまらないのかなと思いました。ただ、仕事が立ちっぱなしの仕事で身体も動かす仕事なので不安が大きく…くぼのやさんはどのくらいで診断書を書いてくれるのか気になりまして質問しました。ご経験のある方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくくほのやさんで検診を受けています。
母性健康管理指導事項連絡カードですが、つわりが辛い事を話すといつでも書くよと仰っていただけましたよ。
私の場合、点滴も受けることになってしまったのですが幸い仕事がパートなので書かずに休ませてもらってます。
職場の理解がないのであれば、つわりで仕事が辛いことを先生に話せば書いてもらえると思います。

• メィ

メィ

ありがとうございます😭
    先週、点滴をうってもらいました😭
    カードも書いてもらえました😭

• 9月7日