※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園では体操服での登園が増えるため、洗い替えは何枚持っているか悩んでいます。身長105㌢で大きめのため、120sizeと130sizeを持っていますが、130sizeが大きいので120sizeを追加するか考え中です。

幼稚園(只今年少)、外での活動が増える時期は毎日体操服登園になるのですが、洗い替えは何枚くらい皆様持たれてますか?💦

身長が105㌢と年少では大きい方なので
入園時に120sizeを1枚購入し、更に学期途中で130sizeを買い足したので、今は2枚持っています🥺130sizeとなると結構大きいので120sizeを買い足すか悩んでいます😵

コメント

ママリ

毎日体操着でも2着で回してました!
体操服は乾くのも早いのと、洗濯は毎日必ずしてるのもあり特に困らず3年目です🙆‍♀️
お洗濯の頻度で決めていいかなと思います。

うちの子も大きめでしたが、年少の時に100センチ、年中108センチで、年長116と8センチずつ増えて今120ピッタリです。今買う普段着は長く着るために130にしてる感じです。
寒い時に上に重ねて着る体操服は130がいいなと思いますが、普段の白い半袖長袖は120で押し切るのはありだなって感じです。

年少の時に5センチ違うので130もありなのかなぁと思いつつ。成長具合も個人差あって悩まれてるとはおもうのですが、参考程度に🙏🏻💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!参考になります🥺🙏✨

洗濯は乾燥機が我が家にはないので、雨の日は1日回さないです😱体操服は乾きやすいと聞いて、体操服だけでも洗えば部屋干しで乾くかなぁ…と思いつつ、う〜ん…という感じで😵
    でも毎日洗濯しても2枚を三年間使える物なのですね!!(体操服の物によりけりだとは思いますが😂)

冬の体操服が長袖を購入になるのか、半袖を重ね着なのかまだ聞けていないのですが、洗濯のことも考えて、もう1枚120を購入しても良いのかなぁ?と思えました!

ありがとうございます😫❣️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上下2枚あれば大丈夫でした!
体操服乾きやすいので夜洗っても朝には着れました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2枚で大丈夫だったのですね!
    三年間2枚で回せた感じですか?🥺

ちなみに雨の日などは部屋干しでしたか??

質問ばかりですみません😣

• 8月30日
ママリ

年少々から通っていてそのときは120を2枚でした!
1枚汚れてしまったので年少からは130を2枚追加して3枚使ってます!
でもすぐ乾くので2枚で充分だと思います!
また、遊び内容や園の土?にもよるかと思いますがうちの園は汚れやすいそうなので1年ごとに汚れたら買い替えようかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操服ってほんとにすぐに乾くんですね😂✨
    乾燥機がないのですが、雨の日などはどうされていましたか?💦
    土問題!!確かに!!
    うちの園は園庭がかなり広く充実していて、よく泥遊びなんかもしています💦
    どうなんだろう……
    もう1枚いるかなぁと思っていましたが、今足さずに汚れたら買う位の方が良さそうかなぁ😫悩ましいです☠️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2組です。
片方洗濯中、登園直前にお茶をこぼされた時はもう一枚あった方が楽だなぁとは思いました。
洗濯を夜にするなら2組で十分だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!
    それも有り得ます…
    夏は夜にも洗濯したりするのですが、何せ乾燥機がないので雨の日は2日まとめてしたりするので、そう考えるともう1枚あったほうが安心?とも思いますね😫

• 8月30日